ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

紅葉狩りに神戸森林植物園へ

2014-11-18 | お出かけ



サイトさんの紅葉狩りの美しい風景に魅せられて私も行きたくなって

主人にお伴して貰って神戸森林植物園へ行って来ました。

見事な紅葉でした。いい時期でしたよ~

平日にも関わらず沢山の人出でした。

広い山を散策し少し疲れを感じました。

寒かったですが、青空の下でおにぎりも食べました。

期待していた野鳥の姿が見られず残念でした。

沢山の画像をUPしてしまいましたので、サ~と流して見て下さいね・
































































メタセコイア



帰り明石で降り明石城公園へも寄ってみました。

菊花展も終わっていましたが、富士山と鶴に見立てた菊造形綺麗でした。












カリンの実がまだ残っていました。






池のカモ達




堀のコブハクチョウはカモ達を追い掛け回していました。
声を上げて逃げ回るカモの姿一寸かわいそうでした~





餌の時間だと言ってお世話している方がみえて
手を叩くと淑やかにやって来て




餌を貰って美味しそうに食べています。




矢張り白鳥は綺麗ですね~

森林を歩き赤いモミジを眺め自然の素晴らしさを深く感じた一日でした。
お伴してくれた主人に感謝です。




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布遊びの先生とランチ | トップ | 今朝の野鳥 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吾亦紅)
2014-11-18 20:23:13
こんばんは~~
森林植物園、いい感じに紅葉が進んで
いますね、見ごろで良かったですね~~

私も15日野路菊まつりに、里山に上がって
きました、夕方からの開催で、手作りの
ボンボリが綺麗に灯りをともして綺麗でした

明石公園の富士山も見事に作られて
いますね、魚の棚で御馳走食べられ
ましたか?・・・
Unknown (はなこ)
2014-11-18 20:46:07
神戸森林植物園 紅葉がきれい
菊で富士山も面白い
おむすびを食べて いい一日でしたネ
深まる秋 (karin)
2014-11-18 22:41:21
花菜さん こんばんは

思う存分秋を楽しまれましたね。神戸森林植物園
の紅葉、素晴らしいです。植物園はかなり広いよう
ですね。

あ、サンタさんのクリスマス・ライトもあるのでしょうか。
もみじ回廊があり、青空の映る池もあり、秋色がいっ
ぱい!

そして帰路ご覧になった菊の富士山と鶴、いいですねぇ、
美しいですね。すごいですね。

花梨の実のお写真、きれいですね。気に入りました!

白鳥さんにも逢えて、秋を思う存分楽しまれた一日
でしたね。
Unknown (イルカ)
2014-11-19 06:46:26
花菜さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

ご主人様に連れていってもらったのですね。
春も良いですけどやはり紅葉は微妙な色合いが綺麗ですよね・・・・・・・・・・・・

私も月末に子供たちと温泉旅行に行って紅葉を楽しんで観たいですけどもう終わっているかな?

1ヶ月検診も良好だったので安堵し、少しずつ運動量を増やしていきたいですけど無理はしないようにしますね。
Unknown (あざみ)
2014-11-19 17:16:33
ご一緒にお伴させて頂きました。
紅葉が燃えているようですね。きれいだわ。
これほどの紅葉を私今年まだ見ていません
何処も早かったようで。
明石城公園の菊花展は終わって居て残念でしたが
それでも富士山をなぞらえた菊も見られ池の白鳥や
カモたちの優雅な姿も見られて満足でしたね。良い一日で何よりでした。
紅葉狩り (attchan)
2014-11-19 18:09:37
花菜さん こんばんは

ご主人様と一緒に紅葉を観にいらして、とても綺麗で
丁度良い時期でしたねぇ

サンタさんが準備をして出番を待っているのですかねぇ

森林公園というだけあって随分広くて木々の種類も多くそれぞれに美しく紅葉していますね。

明石城公園の造形菊も綺麗で見事ですね。
池には白鳥や鴨の群れも遊んでいて、思う存分秋を
満喫されたようですね。
ランチは如何でしたでしょう・・
凄い綺麗です! (菜の花)
2014-11-19 18:24:41
花菜さん こんばんは~

どのお写真もとても素敵です。
丁度いい時期に行かれたようですね。
サンタクロースもお出ましで、もうすぐにクリスマスムードに染まりますね。

やっぱり白鳥は綺麗ですね!
綺麗な鳥も人もいいですね(笑)
鮮やかな紅葉ですね。 (ホロホロ)
2014-11-19 22:32:35
こんばんは

ご主人さまとの紅葉見学。
赤や黄色の風景の中、仲よく歩いて良かったですね

足のモニュメント・面白いですね~。どんな意図なのでしょうね。
その下の写真のダンスを踊っているような木は本物の木なのでしょうか? 愉快ですね。

そちらもカモたちがたくさんやってきましたね。
白鳥は優雅な姿ですが、結構、気性は荒いですね。
お堀で飼われている白鳥さんなのですか?
吾亦紅さんへ (花菜)
2014-11-20 12:56:10
こんにちは~

森林植物園の紅葉丁度見頃でした。
人出も多かったですよ~(*^_^*)
夜はライトアップされるそうですが、その時間までは無理です。笑
色んな植物を楽しめました。
広い所ですので、疲れました。

そちらの野路菊祭りも賑やかでしたでしょうね。
今年は行きそびれてしまいました。(^^ゞ

野鳥に会いたくて明石で降りて公園へ行きましたが、風も強く野鳥の姿は見当たりませんでした。
魚の棚まで行く元気はありませんで~(^^ゞ
駅ビルで食べ物を買って帰りました.(^^♪

はなこさんへ (花菜)
2014-11-20 13:01:10
こんにちは~

本当に見事な紅葉でしたよ~(^^♪
山の中なので坂道 段々と足が疲れてしまいました。(^^ゞ
自然の中で食べたおにぎりは美味しかったです。笑
野鳥に会いたくて明石公園へ勇んで行きましたが、会えなくて疲れがどっと出てきました。(*_*;
歳です~
菊の富士山良く考えていますね~♪

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事