ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

出初式

2015-01-19 | 日記




18日地区消防団による出初式が小学校で行われました・

毎年の行事ですが、見に行ったのは初めてです。

飾磨消防署様のご挨拶

消防団員の皆様日頃の訓練ご苦労様です。




メジロ つばきの花に埋もれています・






























若くきびきびした行動に心強く感激しました。

地域の為に頑張って下さい。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人の日に | トップ | 娘の見舞い »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に撮れていますね~! (ホロホロ)
2015-01-19 18:31:20
こんばんは。

メジロちゃん、とても可愛い表情を良く捉えて
撮影されていますね~。
赤い椿とウグイス色のメジロは彩りが美しいです。
新しいカメラの使い心地は良いですか~!

消防団なので、地域の人々ですか?
素晴らしい梯子乗りの演技に拍手ですね。
若い方が地域のために頑張ってくれるのは、
心強いですね。
返信する
素敵なお写真ですね (karin)
2015-01-19 22:43:47
花菜さん こんばんは

花に囲まれたメジロさん、満足そうな表情ですねぇ。
二枚目のお写真の凛々しいこと!それにしてもメジロ
のこんなにいろいろな表情をよく撮れましたね。
すばらしいです!

うわ~、素晴らしい演技ですね!もしかして「出初式」
でしょうか?テレビで観たことはありますが、実際のも
のは見たことがありません。
消防団員のみなさまには頭が下がります。
返信する
ホロホロさんへ (花菜)
2015-01-20 05:53:09
おはようございます

メジロちゃんは動きが早く撮り辛いです・(^^ゞ
つばきの花のの中へ顔をうずめて蜜のお食事
してまいた。笑

地域の消防団員の出初式も毎年行われています。
なかなかきびきびした行動に感動してしまいました。
いざの時の訓練 本当に嬉しいですね。
演技も中々の物でしょう~(^^♪
返信する
karinさんへ (花菜)
2015-01-20 06:28:18
おはようございます

有難うございます~
矢張り望遠カメラはいいですね・
近くだと逃げられてしまいますが、距離もありますが、撮れるのですよ~\(^o^)/

karinさんご指摘ありがとうございます。
最近誤字や変換間違いが多くなっています・
(*_*;
出初式の演技も放水等きびきびした動作に
感心しました。
心強い消防団があり安心して暮らせます。
返信する
Unknown (はなこ)
2015-01-20 09:26:11
メジロ さざんかの花ですか よく撮れました カメラも腕も
すばらしい!
消防団の出初式・・・たのもしいです
返信する
Unknown (あざみ)
2015-01-20 10:59:51
メジロもこんな表情が撮れるって本当に望遠カメラは
楽しいですね。

出初式の若い消防団の皆さんは又素晴らしい演技を
されてハラハラドキドキですね。
最近はあまり見られません。昔はニュースでも取り上げられて見られましたが。
返信する
写真 (attchan)
2015-01-20 11:43:25
花菜さん こんにちは

新しいカメラにもすっかり慣れてとても素敵な写真が
いっぱい撮れましたねぇ

メジロの目の表情や羽の色の細かい部分までがいきいきと
写っているのはさすがですね~

出初式の写真も迫力があって素晴らしいです。
これからもいろんな所へ撮りに出掛けたくなりますでしょうね。
素敵な写真を見せて頂ける事を楽しみにしてます。
返信する
メジロが可愛い (菜の花)
2015-01-20 13:53:39
花菜さん こんにちは。

メジロが椿の中に、素晴らしい写真が撮れるんですね。
春になるとお花の写真がたくさん撮れて、見せて頂くのが
楽しみです。

私が子供の頃、東京では出初式というと、必ず梯子の上で日頃の練習の成果を見せてくれました。
高い所を嫌う人は困るでしょうね(;O;)
返信する
はなこさんへ (花菜)
2015-01-21 19:07:38
今晩は~ありがとうございます

メジロも良く姿を現しています。
可愛い目ですよね~(*^_^*)

若い地域の消防団の存在は頼もしく心強いです
返信する
あざみさんへ (花菜)
2015-01-21 19:13:43
今晩は~

ファインダーで覗くカメラは初めてですので中々
ピントを合わすのが難しです。(*_*;

出初式は初めて見ました・
きびきびした態度の消防団員格好良くさえ思いました・(*^_^*)
梯子演技も中々の物でしたよ~
練習されてのでしょうね。
此方はまだ田舎ですのでね・嬉しい事です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事