人生何事も続けることが大事

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

グリーンブック 人種差別と友情

2022-05-04 17:56:27 | 日記

実在した黒人のピアノ演奏者でトップレベルなのに

舞台を降りたらトイレは建物の外で小屋とも言えないもの。

演奏したホテルでは食事もできないのが黒人みたいだ。

そのほか酷い話だらけで信じられない話ばかり。、

日本に来たことのあるミュージシャンは、当然のことで

拍手喝さいが終わり舞台を出ても興奮した日本人に

もみくちゃにされていた、入国の時も大変なファンで

一杯だったのが余ほど嬉しかったんだろうなと

思えるのが判る今回の映画だ。

この前奥さんを貶められた俳優が居たが

そのコメントに日本人が黒人の映画俳優と

黒人を前につけた、普通の日本人なら

良く知った名前だし黒人なんて思いもしないから

物凄く違和感を感じた、日本人なのに自分は差別を

しないという風に話していたが、なぜ黒人と付くんだろうか、

普通の日本人は代名詞のように黒人とは付けないし

物凄く嫌だね自分は差別をしないと言いながら

おもいきり差別している奴は大嫌いだ。

あんな記事で金を貰う奴は最低だと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニングで傷に菌が? | トップ | 今日はバスで美味しいパン屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事