黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄金バット)
2013-09-16 08:35:57
豊橋付近に上陸の模様。

また、ひげさんちの方へ行ったようだ。

ひげさんち大丈夫かな?

わが家はすぐ横の1mくらいの水路があと10センチで満杯だ。たぶん大丈夫だと思うが、早く行ってくれ~台風マンニィ君。
返信する
Unknown (黄金バット)
2013-09-16 08:58:32
あれ~~?

もしかして、バンビさんちの方に行ってるような…。

大丈夫かな?

お米大丈夫かな?
返信する
Unknown (パラソル)
2013-09-16 09:42:06
オハヨー。
じゃがにいのところからヒゲさんち通り、ホーライ寄ってからバンちゃんちに向かっていますね。
皆さん大丈夫ですか??
水位が上がるのは良いけど、ちょっとやる事が極端じゃないかい。
緊急連絡網でお知らせがあり、本日は会社お休みです。
何も楽しくないなあ。
返信する
Unknown (黄金バット)
2013-09-16 10:54:35
あれ?パラソルさん、あの雨風の中、会社に行ったかとおもいましたが、お休みでしたか?
鳳来27%までいったようですな。
じゃがさんとはげさんとこは停電のようです。
我が家は大丈夫です。
返信する
Unknown (パラソル)
2013-09-16 14:11:48
会社行きたかったんですが「来るな」でした。
18号は151号線沿いに豊橋からバンちゃんちまで北上したがバンちゃん不在が判明し急遽旅先の埼玉方面へ、、、。
台風に好かれてる?
返信する
Unknown (パラソル)
2013-09-16 15:38:14
ネットで宇連川漁業協同組合を調べたら年券4000円、日券1000円って書いてあった、去年は3000円だったよなぁ、現場徴収とも書いて無かったし。
ロクな放流もせずに、ダムには水を出し放題されても物を言えないけど値上げはするんでしょうかね。
あたしの場合は釣行一回100円と思えば安い物ですが、何もせずに値上げして来るなら考え方が姑息だ。
電話して聞いてみよ。
返信する
Unknown (じゃがにぃ)
2013-09-16 15:39:43
強風と停電にマイリマシタ。あちこち看板やらフェンスがモゲて危ない×2。百均でガガブタ除去に出来そうな小道具を揃え作成してみます。鳳来湖は30%位まで回復とラジオで流れてました(停電中に聴きました)
返信する
Unknown (黄金バット)
2013-09-16 15:59:47
バンちゃん埼玉?
台風に追い抜かれたね。大丈夫だったのかな?と言ってもわからんか。
年券4000円?そんな~~!
年間10回行けるかどうかのズブンはキツイな~。
それなら、常に釣れる水位が欲しいな~~。
あ、そうだ、パラソルさん水草取りのいい道具安く作れませんかね?Y川さんが言ってましたが、何か知っているようだそうですが…。

じゃがさん、停電と聞きました。復旧したようですね。
風は浜松より豊橋の方が強かったように思います。
とりえあず、無事でよかったですよ。
雨はあがったのに自宅で仕事&ウダウダ(Y川さん風)です。
返信する
Unknown (masa872)
2013-09-16 17:18:22
うだうだか~~~!。
私はSSHさん並みに”ぐずぐじ”or ”ぐだぐだ”で1日過ぎました。
明日から行ってきた旅行費用ねん出のため、4週間ばかり会社行ます。
返信する
Unknown (パラソル)
2013-09-16 18:40:56
はい!
有刺鉄線の両側にオモリとヒモ付けてドボンと放り込んでグイグイえっさえっさと引きます、これで一網打尽。
20年くらい前に東の上の池でやった記憶があります。
カマじゃ間に合わないし個人じゃ無理、かなりきついですがね。
masaさんまだ会社ですか?義理堅いね好かれるわけだよ。
宇連の漁協は思考力ないから何も言えないらしいよ、でも値上げは言うみたい?
将来ビジョンも無く何もせずに払う人に転嫁するバカ漁協。
仙人に文句言っても可哀そうなので漁協に直に文句言いましょう、ジャンジャンバリバリ。
返信する

コメントを投稿