黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2013/9/15   9/14(土) 増沢池

2013年09月15日 08時47分10秒 | 増沢池
仕事危険日で朝も早よから…

スロープ突き当りに一度は台を据えたが先週と同じ場所


 










2枚同時
誰も周りにいなけりゃ喰うよね

竹&パラコンビやドM君も覗きにきた

10時までに18枚 その後失速

貝掘る道具で刈りカリとお疲れ様です



22日にはズブンも草刈行きます
お手伝いできる方は是非!
水草を採れる道具何か考えなきゃね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールド)
2013-09-15 11:40:28
お久です。
増沢池、いいなぁ。
鮎は、この台風で、川によっては終盤か終わりを迎えてしまいます。
漁期が9月下旬のところは、確実に終わりですね。
雨が関係ないのはヘラですね。
ボチボチ、エサの点検を使用かな。
返信する
Unknown (masa872)
2013-09-15 17:03:56
浮き出来てきたようですね!。
上下両用(y両方にメモリが刻んである)タイプでしょうか?。
22日は草刈日和のようです(爆笑)。
返信する
Unknown (黄金バット)
2013-09-16 00:08:40
オールドさん、こんばんは。
ご無沙汰です。29日の大会に向けて皆で準備ですよ。
ま、もっともズブンなんて、わー、わー騒いでいるだけですが…。
鮎はシーズンオフですか、ヘラにガンバッテください。
時々ブログ覗いてますよ、ドチャラって何ですか?
でも、ヘラの事が一番楽しみですが…。

masaさん、こんばんは。
浮きはまだ受け取ってません、来週楽しみにしています。
画像のは依然いただいた小ウキです。
草刈日和ですか?とにかく、刈りましょう!
去年より水草が多いですね。
返信する
Unknown (オールド)
2013-09-16 09:45:23
「ドチャラ」とは、チャラチャラと流れる、概ね膝下くらいのゆる~い流れに、強調の「ド」を付けた言葉です。
ド近眼とか言いますよね。それと同じ「ド」です。
この間は、鮎の背が見えるくらいの、くるぶし程度の深さの流れで入れ掛かりでした。
これだから鮎釣りはやめられない。
ヘラは、10月以降になりますので、お楽しみに。
七転八倒すると思いますけど・・・・。
返信する
Unknown (黄金バット)
2013-09-16 11:00:06
了解です。
チャラチャラって流れる表現だったのか。
「チャラチャラしてんじゃね~~!」って言うのとちがうのね。
鮎の背が見えるって浅すぎです。
返信する

コメントを投稿