黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2015/4/19   4/18(土) 鳳来湖

2015年04月19日 06時20分30秒 | 鳳来湖

3/21杉林 以来の鳳来湖へ向けて

仙人宅のシュウ君も久しぶり

4月になったので年券を購入3000円

今年は62番目
掛川の方々の5~6人くらいの例会が1つ入っている様子
ガッキーには車3台

一本松 モジリは有ったが…ジャミの動きしかないと

今年はテラスでは実績が無いと聞いていたので
入るならココでしょう 迷いは無い

テラス一番奥
ダベってて結局8時エサ打ち開始(-_-;)
ここは前に振り切ると岩が有り1本近くタナが浅い
手前の竿先に落とし込みで17尺ウキ1本も道糸は残さない
水は超満タンなのでもう少し後ろに台を下げて16尺の方が手前のヘチを狙えるとの事
9時頃ドM君が覗きにきて
お互いまだへらの顔は見てない   当然だよね地合いは夕方釣れても午後

マツさんが来て迷った挙句 隣に入釣
その後S田さんも来て土橋シモのガッキーに
じゃがにぃさんもその横に
お餅さんはワタスよりも早くガッキー45度に入っていた様子
ガッキーで21尺の方が1枚出たと情報が回ったが
後にも先にもそれ以外杉林もモミの木も釣れたという情報は入らなかった
昼に山から途中まで降りていっていつもの定期便の社長に電話

この後昼飯を食べて
モジモジ君やジャミアタリもほとんど無い中
もしかしてへらのアタリと思えるものが3回ほど  でも違うなぁ(-_-;)
底でアタリが無い時3回ほど宙で打ち続けてみるが
2~3度トメとか「ウズっ」みたいな動きをして合わせても手ごたえ無し
15~16時には竿を仕舞おうと思っていたが
やはりいつもの事で釣れないと釣れるまでみたいにやりたくなる
そろそろ納竿と思っていた矢先に
土橋の上から仙人さんが大声で
「会社から留守録が入っていたからすぐに電話して~~」
ワタスに向かってだったがマツさんが取り次いでくれて
どうしても緊急の場合の為に仙人宅の電話番号を教えていたのだった
すぐに納竿(´Д`ι)アセアセ

急いで湖を後に

結局ボウズ!
テラスはまだ早い!

連休の5/3は南遠へら研の例会が入っているとの情報有りです
この日は混むね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃがにぃ)
2015-04-20 18:03:29
釣れない時間は「ダ、ダ、ダ、ダイエット」が良いかも(妖笑)
ずっと天気悪いからダイエットも休みがち?
Unknown (黄金バット)
2015-04-20 19:50:47
ふふふっ!
ワタスを舐めてはいけない。
土日と雨以外は毎日朝20分ランニング。
通勤は雨の日も風の日も雪の日も嵐の日も
朝晩20分ずつウォーキングは続いてます。
一か月半が過ぎましたが、今の所、苦になりません。ただ、時間が惜しいですね。
最初にダダダダイエットと書きましたが
喰うもんは何も変えてないし、体重は減らなくても内容が変わればいいな!と思っています。
確かに、釣れない時間に鳳来を歩き回るのもいいね( ̄▽ ̄)

コメントを投稿