黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2011/2/17   白銀グローブ君の成人式

2011年02月17日 12時38分58秒 | Weblog
1ヶ月くらい遅くなったアップですが
白銀グローブ君が成人した(早生まれなのでまだ19歳)

玄関前で写真を撮って
式から帰ってきたら夕食を家族で…


雄踏町の「康川」でうなぎ はみ出ちょります

30年前の自分が成人した事を思い出したが
当時は浜松市旧体育館で市内の成人が全部集まったので
ごった返して外で立って同窓会しているような感じだった
息子も成人式をしたからって生活は特別変わらず
毎日をパソコンの前で過ごしている

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パラソル)
2011-02-18 21:34:02
白銀グローブくん成人おめでとうございます。
ところで皆さんは自分の成人式覚えてますか?
私は夜中の2時まで画材屋でバイト(額縁作り)していてクイーンのコンサートも行けなかったトホホな日でした。
その分を今釣り三昧じゃないかって?おっしゃる通りです。
白銀グローブくんは釣りしないんですか?
返信する
Unknown (竹ちゃんマン)
2011-02-18 22:09:40
白銀グローブ君。成人おめでとう御座います。
白銀グローブって由来があるんですか?グローブといえば野球を思い浮かべるんですが。
成人式は理由あって岐阜の役場でした。少人数であまり楽しい思い出はありません。
20歳の時には、すでにへらぶなに夢中でしたね。あとは小指にも夢中。戻れるものなら戻りた~~い。
返信する
Unknown (黄金バット)
2011-02-18 22:35:35
こんばんは、パラソルさん。
クィーンのコンサートへ行こうとしていたんですね。
白銀君は小学校の頃から誘っているのですが
私が釣りに行き過ぎるので逆に行きたがらないようです。
昭和新池で宙釣りを教えた覚えが有ります。

竹さん、「黄金」に対して「白銀」、「バット」に対して「グローブ」って言うわけです。
二十歳の時からへらぶなやってたなんてうらやまし~~ですね。

明日と明後日の予定はまったく未定になりました。
明日は増沢に午前中時間が出来たら覗きに行こうかと、まてよ、午後なら竿を出せるかも‥。
masaさんとひげさんが行くようです。
明後日は朝昼晩と家に居なければいけないので釣りは出来るかな~~?近場で短時間ですね。
返信する
Unknown (i本)
2011-02-19 00:41:40
御子息様の成人おめでとう御座います。
命名の由来納得しました。
我が家の長女も来年成人を迎えます。連日のように、晴れ着関連の郵便物が来ます。当人はあまり関心が無いようですが、母親の方が「早く決めとかないと困るよ」と気を揉んでいます。
「馬子にも衣装」とは思いますが、父親としては、やはり「晴れ姿」見たいです。

自分の時は、定時制高校を1年留年し、高校生として成人を迎えました。

「光陰矢のごとし」過ぎゆく時間を送りつつ、
今を楽しく、ヘラ神様の導くままに!!?
返信する
Unknown (黄金バット)
2011-02-19 09:03:36
I本さん、おはようございます。
ありがとうございます、来年娘さんが‥ですか。
楽しみですね~~。
白銀君は本名が女性にも有りそうな名前なので
I本さん宅と同じように一昨年から電話とダイレクトメールが沢山来ました。
あまりにうるさいので相手のHPから「我が家は男です」ってメールを送ったらピタッと止まりました。(5箇所くらい)
男は商売にならないって事ですよね~~。

み~~んなアッと言う間のジジィ学年ですね。
返信する

コメントを投稿