黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2009/3/20   段子川

2009年03月20日 19時54分45秒 | 段子川
息子を自動車学校へ迎えに行って
昼を食べて、そしたら仕事の電話が入って
紳士服の店に寄って
会社に行って
お客さん2箇所に行って
会社に戻って
フー!フー!フー!

それから段子川に向かった。
Yさんは既に河口付近で竿を出している、アタリがあまり無いと言う。



いつもの量水器の有る所で15時開始、雨上がりで水が濁っているので8尺底。

5投目でアタリが有った、しめしめ今日はいけるなと思った。
カラを打つので怪しい、まさかジャミではと思っていると
掛かって、ハズレた。手ごたえがないのでジャミと判断。

15投目くらいで合わせた時にギュンと手ごたえ。
ブチッ、ハリスを持っていかれた。
「何だ、へら居るじゃん!」と思わずつぶやいた。
が、しかぁ~し。



オイカワ1登場!



オイカワ2登場!

これが10匹以上続く。

そして



締めは亀、Yさんに釣り上げている所を見られた。
今年も亀仙人になりそう。

結局、ボウズ。
明日は天気がいいが息子の迎えの時間が昼頃で遠方には行けそうもない。
南東っぽい風になりそうなのでこういう日は佐鳴湖東岸かB&G南東桟橋あたりに行きたくなる。
小野の池はおあずけとなりそうだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2009-03-20 20:59:11
こんばんは。
相変わらず短時間で自虐的に頑張ってますね。
オイカワ(私はハヤと呼んでますが)も活発に動き出し、段子もそろそろヘラ釣りは難しくなってきたかも。
今日は朝のうち雨、昼前からは墓参りで竿は出せませんでした。
明日は好天で風も弱いとの予報。何とか都田で乗っ込みを味わいたいものです。ムリかな?
返信する
Unknown (黄金バット)
2009-03-21 01:11:26
こんばんは。
段子はいつも桜の花が散って川に流れてウキがなじまないなんて言っている頃に釣れるのでもう少し後だと思います。
半日でへら1~2枚程度の状況のようです。
マブを入れればもう少し数は望めますが…。
対岸で時々バチャバチャと少数のノッコミは確認しましたよ。

増沢は今日午後にノッコんだんじゃないの?フフフッ!

返信する

コメントを投稿