黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2009/3/15   小野の池

2009年03月16日 12時37分56秒 | 小野の池



S田さんと細江町の小野の池(国営小野揚水機場)へ釣行



増沢池より小さい位かな



向側と右手奥(浅瀬)に先客



11時餌打ち始め、15尺セットの底
もともと魚が薄い池なので自虐的な釣りになるのは必至




15尺でのウキの位置、上から1本も残っていない
深い池で大型へらが居るのでかかったら気持ちいいだろうなぁ



右隣のS田さんも15尺(後に19尺)

先客も釣れないと言っているが
14時頃だったか右手の浅瀬の方が1枚出した

しかし、私たちといえば予想通り時間は過ぎていって…
私は14時過ぎから段底に変えたりしてみる
二回ほどサワリらしきものが有った
決定的だったアタリが1度だけ有ったがカジってしまった
すごく悔しかったが希望を捨てずにひたすら打つと



16時半頃とうとう釣り上げたカニを撮ろうとしたが目の前でバレた
デジカメが間に合わなかったので波紋のみ
カニが居たんじゃ魚も寄りつかない

S田さんが「いいじゃん、生き物を釣ったなら」と
確かに生き物だが…

17時半過ぎまでやったが二人ともボウズ

S田さんと5年前の2月に来た時には私はアタリなし
S田さんは45.6㎝のへらぶなを1枚出しました

大型狙いに近々リベンジに来ます




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2009-03-16 15:48:19
こんにちは。
やりましたね、自虐的な釣り。しかもS田さんも巻き添えにして(失礼!)。
昨日鶏小屋で隣に入った人から、鶏小屋から何匹か「おのの池」に持ち出されたと聞きました。それでも追いつかないくらい魚影は薄いですか?
もう少し暖かくなったら、私も池を覗いてみます。
今日は大久保で「正に自虐的な釣り」をOG氏と楽しみました。詳しくはブログで。
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2009-03-16 18:30:44
こんばんは。
「S田さんを巻き添えにして」は笑ったなぁ。
持ち出された話が本当かどうかは知りませんが。
薄いのは確かです、私の髪の毛と同じで…。

西の平ですか、後でブログ覗きに行きます。
返信する
Unknown (ザわ)
2009-03-17 18:39:52
またまた久しぶりの書き込みです、
その場所って何処? さしつかえなかったらヒントだけでもよろしくです、だめでしたらメールでよろしくです、
この処あちこち釣りに出かけてます駄目です、それでも先日稲荷川一番水路鰻屋下流三度目にしてようやくへら鮒5枚良方{40センチ弱}と真っ黒な真ブナ1枚出ましたです、その時オートバイで来られたおじさんと話していたらバットさんの知り合いといってました、
バットさんはご存知かと思いますが、
それでは、よろしくです。
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2009-03-18 18:09:31
こんばんは、ザわさん。
昨日小野の池の場所をメールしておきましたよ。
ご確認ください。

うな安付近での釣果はいいようですね。
ここにはまだ一度も入釣したことがないのです。
いつも迷ってしまうのですが車の置き場所と
台をどこに据えたらいいのか、船は来るのか来ないのか、
それでいつも止めてしまいます。

オートバイの方はIさんだと思います。
masaさんもよく知ってますよ。
返信する
Unknown ( ザわ)
2009-03-18 19:28:14
メール有難うございました、大体分かりました、今度わたしも是非行ってみます、あんな場所に釣り場が在るなんて知りませんでした、楽しみです、もしかしたら苦しみかも。
それとオートバイの方はIさんとのこと、やはりそうですかいろいろと教えていただきましたです、
ポイントは、まず一番早く着いて{私はいつも暗いうちに着いていました。}土手の奥つまり一番南側に車を止めて、歩いて60m位の所に竹藪の切れ目がある{何ヶ所か場所を作ってある}ところに入りましたその場所はどうにか台を据える事ができましたです、船は一度も来ませんでした、やはり満潮のほうがいいようでした干潮になったら全然アタリが有りませんでした、以上、お知らせのみ。
返信する
Unknown (黄金バット)
2009-03-20 08:06:14
おはようございます。
ザわさんありがとうございます。
ポイントだいたいわかりました。
また行ってみます。
返信する

コメントを投稿