チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】創作すし酒房 卓(ランチ)

2008年09月28日 | 寿司、鮮魚、うなぎ、てんぷら

折立にある創作すしのお店でランチ。
2Fは税理士事務所という変わった立地です。


大量のワインの空き瓶が出迎えてくれます。


おしゃれな店内はカウンターと個室があります。
今回は3人なので写真左手の個室へ。掘りごたつでくつろげます。


ランチメニューの種類は結構豊富!すべてにうどんか蕎麦が付きます。
大盛ランチと暖かいお蕎麦でオーダー。


左上から順に マグロ イカ サーモン ハマチ イカ
2段目 かっぱ巻きと鉄火 創作ロール
3段目 たまご エビ タコ カニ サンマ

これだけ付いて1000円は安い!しかもうまい!
どれも丁寧に作られているな~と感じます。

特にうまかったのがやはり創作ロール。
カニカマときゅうりとアボガドを巻いてあり、外側はトビコとごまが散らしてあります。
ごまの香ばしさとトビコのプチプチが(・∀・)イイ!!
1本丸ごと恵方巻きのようにかぶりつきたいくらいです(*´ -`)

蕎麦は関西風のお出汁であっさりしてて癒されます。


連れの頼んだメニュー↓↓


寿司ランチ 750円


創作ランチ 1200円

創作ランチうまそー(*´Д`)
次は夜に来て創作寿司を食いまくってやります!
寿司以外にも串揚げやヤキトリがあるみたいなんで居酒屋的な使い方もできそうですね。

おすすめです。


関連記事
【岐阜市】創作すし酒房 卓



・住所 岐阜県岐阜市折立909-1
・TEL 058-234-4390
・営業時間 11:30~14:00(OS13:45) 16:30~24:00(OS23:30)
・定休日 水曜定休
・駐車場 あり

ホットペッパークーポン
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【関市】継承 あっ晴れ 関店 | トップ | 【岐阜市】ふくだや »
最新の画像もっと見る