チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】創作すし酒房 卓

2010年01月09日 | 飲み屋


折立にある創作寿司が人気のお店へ飲みに行ってきました。



以前ランチでは利用したことがあるけど夜は初めて。昼とはまた違う雰囲気の、オシャレな和空間に期待も膨らみます。



9時過ぎでもほぼ満席でした。夜も人気なんですね。


メニューはこちらを参照ください。
寿司以外のメニューもすごく充実しています。今回は飲み目的なので、おつまみを中心に注文しました。


あん肝ぽん酢 500円


寿司屋の玉子焼き 350円


串揚げ5種盛り 680円


海鮮天麩羅盛り合わせ 1250円


ふぐの唐揚げ 880円


穴子と豆腐の旨煮 580円

串かつや天麩羅はおいしかったけどそれ以外はちょっと・・・。
ランチの印象がよかっただけに期待しすぎたか。


創作握り10種盛り 1980円

でも寿司はやっぱりおいしい(*´ -`)
特別鮮度が良いってわけではないけど、組み合わせによる相乗効果が舌を楽しませてくれます。平目のポン酢ジュレが気に入りました。


夜は夜で雰囲気は最高にいいからデートに最適!でも、僕的にはお得なランチの方がオススメかなぁ。


前回記事
【岐阜市】創作すし酒房 卓(ランチ)


ギフコミクーポン
ホットペッパークーポン



・住所 岐阜県岐阜市折立909-1
・TEL 058-234-4390
・営業時間 11:30~14:00(OS13:45) 17:00~24:00(OS23:00)
・定休日 水曜(祝日・祝前日の場合は営業)
・駐車場 あり



参考ブログ
日々の出来事@松任谷のブログ  創作すし酒房 卓
のんびりママの育児日記  創作すし酒房 卓 生後299日目
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】MONREVE(モンレー... | トップ | 【岐阜市】天都らーめん 黒... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました ()
2010-01-09 19:51:27
山帰来。あの場所は、わからないっす‥(--;)

あれだけ野菜が主張してるパスタはあんま記憶にないです(笑)ホットコーヒーもおいしかった~♪
返信する
あいあいです♪ (たー君&あいあい)
2010-01-09 20:35:01
今年もよろしくお願いします(^ω^)
卓は前の職場の時に、よく利用していました
創作寿司のランチはホントお得ですよね♪

こうゆう雰囲気のお店は個室でまったりしたいと思うのに、2人ではカウンターしかダメっていうのが残念でなりません。。。泣
返信する
おおっ! (iona)
2010-01-09 23:27:55
先日、ここで生徒さんにランチおごってもらいました!
すっごくおいしかったです!
夜もいってみたいなぁ~w
返信する
母のお気に入り (けんちゃん)
2010-01-10 00:15:06
私は昼も夜も利用したことがないのですが母が薦めていました。
ランチがお得ですか~
返信する
Unknown (チロ)
2010-01-10 18:18:01
>>陰さん
おぉ~、山帰来行かれたんですね。
パスタはほんと野菜たっぷりでかなり個性的ですよねw

>>あいあいさん
こちらこそよろしくおねがいします!
卓ランチいいですね~!そこらの100円寿司に行くよりずっとお得ですもの。

>>ionaさん
夜利用されるなら、刺身や寿司中心がオススメですよ。
居酒屋メニューはあまりよろしくないです(´;ω;`)

>>けんちゃん
僕もオススメ!
ランチぜひご利用ください(*´ェ`*)
返信する
好評につき行きました (高田)
2010-05-15 23:28:09
ズバリ、みんながいうよりあまり良いネタはおいてありませんね。所詮はB級グルメ。ちなみに冷凍物の責なのかお腹を壊しました。うちの犬にあげたら喜んで食べてたので、今度はエサを買いに行くかもしれませんね
返信する
好評につき行きました (高田)
2010-05-15 23:28:11
ズバリ、みんながいうよりあまり良いネタはおいてありませんね。所詮はB級グルメ。ちなみに冷凍物の責なのかお腹を壊しました。うちの犬にあげたら喜んで食べてたので、今度はエサを買いに行くかもしれませんね
返信する
ビックリした!! (あいめ)
2010-05-15 23:37:37
お店に入るなり、とても柄の悪い人相の方々がいっぱい…駐車場にも下品な外車ばかり…店主らしき人ともなんだか親しげにしてて…ひょっとしてヤクザ直営店ですか?!
返信する
最高のひととき (大富)
2010-05-16 16:48:16
先日、友人と夕食に伺いました。まず、入口がどこにあるのかわかりにくかったです。中はちょっと暗い感じで、所々にほこりなどがありました。たまに掃除をしているのかな?て思いました。味の方は、臭みが強く鮮度が無く、まぁ食べれなくもないかな?て感じです。次にうどんが来てそれはまあまあでした。さてお支払いに入り、え!?こんだけしか食べてないのに2000円も!? 大衆食堂にしては値が張る一品でした!
返信する
岐阜最大級すし屋さん (宅最高です)
2010-05-25 18:34:30
岐阜を代表するC級グルメといえばこれでしょ!アトムボーイに負けるな!頑張れ宅!
返信する