チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 17回目

2013年07月15日 | 焼肉、肉料理

メニュー等、若干変更があります。最新記事はコチラ
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 22回目







暑い日が続きますね。こんな時は焼肉で体力回復!伺ったのはもちろん北方のかるび庵。最低でも月一で利用する僕のお気に入りのお店です。



お気に入りの理由はもう何度も書いて来ましたがその安さ!そして美味さ!



1人前280円という超低価格で本物の黒毛和牛を提供してる良店です。曖昧にしている店も多い中、トレーサビリティを徹底されているから安心できます。表示されている個体識別番号で検索するとこの日提供されているのは宮崎産黒毛和牛のメスだということが確認できました。評価の高い宮崎産でしかもメス…今日も期待できそうです(*´ェ`*)


特製サラダ 600円

まずは定番の特製サラダで胃を整えたら、


黒毛和牛カルビ 280円

おまちかねのカルビ!雌牛ということで期待していた通りの肉質の柔らかさ!そして綺麗に入ったサシの甘みがたまらない!!これで1人前280円とは、毎度のことながらお店の努力に頭が下がります。


特選黒毛和牛 ヒレよこ 980円

そして最近のお気に入り。ヒレの柔らかさ、サーロインの香ばしさ、カルビの旨味を兼ね備えた希少部位 ヒレヨコ。この柔らかさとあっさりとした脂は癖になる~。


特選黒毛和牛 ヒレよこ 980円

で、いつもの如く追加注文。最初から2人前頼めよって話ですが、かるび庵さんのメニューの中では高価な部類なので躊躇してしまうんですよね。でも、一口食べればそんな理性なぞどこへやら。自然な動作で店員を呼び止めて「お代わり~!」。

未食の方、ぜひお試しください。この気持わかっていただけると思います(*´ェ`*)b


クッパ 550円 韓国肉玉クッパ 680円

そしてシメは定番のクッパに加え、韓国肉玉うどんのクッパバージョンが新メニューとして仲間入り。
3日かけて抽出した黒毛和牛の旨みたっぷりのスープに、カツオの厚削りで取った濃厚出汁を合わせ、甘辛く仕上げた病みつきメニューです。個人的な好みを言わせてもらえればうどんよりもクッパとして食べたほうがこのスープには合っていると思います。こちらも未食の方はぜひお試しください!

安くて旨い焼肉をガッツリ食べて、今年の夏も乗り切りましょ~!オススメです。

関連記事
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵(ランチ)
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 2回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 3回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 4回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 5回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 6回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 7回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 8回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵(ランチ) 9回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 10回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 11回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 12回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 13回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 14回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 (テイクアウト)
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 16回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 17回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 18回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 18回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 (新価格)


・住所 岐阜県本巣郡北方町平成7丁目31
・TEL 058-323-6639  FAX 058-324-7809
・営業時間 11:00~14:00 16:00~24:00
・定休日 年中無休
・駐車場 あり
・URL http://noda-restaurant.com/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】鉄板焼 RingxLink... | トップ | 【瑞穂市】森そば 3回目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒレよこ、マジで激ヤバ~! (ももとし)
2013-07-15 16:49:44
前回の訪問でももとし家の月1御用達決定となりましたが、
オトンと息子はダイエット中でビール生中2回いっちゃいましたから、
〆のご飯物はスルーしてしまいました。
次回お店に行く時は、しっかりと韓国肉玉クッパをいただく所存であります!
返信する
Unknown (チロ)
2013-07-17 06:33:34
韓国肉玉クッパは結構こってり目なので最初に頼んじゃっても良いかもしれませんよ!ボリュームも凄いので僕でもシメにはちょっときついですw 酒なしなら全然行けるんですがね。
返信する
Unknown (うめ)
2013-07-20 15:42:35
いつもおいしそうですね(*^^*)

他にメニューってありますか?
内蔵系の種類が少ないし、ユッケやセンマイなどの刺身系もないので。
内臓系が好きなので、いろんな部位があるとうれしいのですが。。
返信する
Unknown (チロ)
2013-07-21 07:57:38
内臓系はホルモンとミノくらいですね。種類は少ないがどちらも美味いです。あまり知られていませんが、焼肉屋さんの精肉と内臓系は仕入先が違うので大きなところでなければどちらも充実させるというのはなかなか難しいようですよ。
かるび庵さんは精肉が得意な焼肉屋ですので内臓系なら他の専門店へ行かれるのがよろしいかと。この辺りですとリオワールド南の巣南ホルモンなんかがオススメですよ。
返信する