チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 16回目

2013年05月10日 | 焼肉、肉料理

メニュー等、若干変更があります。最新記事はコチラ
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 22回目






旅行の疲れは美味いものを食うのが一番!と新潟帰りはかるび庵へ直行。
お目当ては新メニューの希少部位!


※クリックでメニュー拡大

その名も特選黒毛和牛 ヒレよこ!名前の通りヒレの横から少量取れる部位で、ヒレの柔らかさ、サーロインの香ばしさ、カルビの旨味を兼ね備えたレアなお肉だそうです。ネットで検索した限りではグラム2000円近くする高級部位のようですがそこは流石かるび庵。お値段驚愕の980円(;´Д`)
これは頼まないわけにはいかんでしょう!


特選黒毛和牛 ヒレよこ 980円

肉質はヒレよりも柔らかで歯も必要ないぐらい。細かに入ったサシから溢れ出る肉汁はカルビよりもあっさりとしていて上品な甘みがあります。いや~、これ想像以上に美味いですよ!


特選黒毛和牛 ヒレヨコ 980円

あんまり美味しいもんだから慌てて追加注文!焼き加減は両面を軽く炙る程度がベストかな。この肉が980円は正直やり過ぎです(笑)
検索した限り、岐阜の焼肉屋でヒレヨコがグランドメニュー入りしているのは北方のかるび庵さんだけのようなので気になる方はぜひお試しください。ぶったまげますよ!


牛ハラミ 390円

こちらも新メニュー。特選ハラミが無くなった代わりに値打ちなハラミがメニュー入りしたようです。
特選のようにサシは入っていませんが、柔らかでハラミ独特の弾力と旨みの楽しめる肉です。これも390円は他店から見たらかなり値打ちですね。


黒毛和牛カルビ 280円※写真は3人前

そして値打ちと言ったら一番はやはりこのカルビ!ラージサイズがメニューから無くなったとは言え、和牛カルビを1人前280円でいただける店なんてかるび庵以外にありませんからね。
和牛ならではのあま~い肉汁…たまりません(*´ェ`*)

大衆店以下の価格帯で高級店並の美味い肉が味わえる、進化し続ける焼肉屋!ぜひ一度お試しください!僕が通い続ける理由がきっとわかっていただけると思います(*´ェ`*)b

関連記事
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵(ランチ)
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 2回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 3回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 4回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 5回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 6回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 7回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 8回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵(ランチ) 9回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 10回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 11回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 12回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 13回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 14回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 (テイクアウト)
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 16回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 17回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 18回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 18回目
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵 (新価格)


・住所 岐阜県本巣郡北方町平成7丁目31
・TEL 058-323-6639  FAX 058-324-7809
・営業時間 11:00~14:00 16:00~24:00
・定休日 年中無休
・駐車場 あり
・URL http://noda-restaurant.com/

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新潟市上越市】海の幸味ど... | トップ | 【岐阜市】ジュララ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いい肉)
2013-05-10 22:23:37
いつもチロさんのグルメブログを見ています!
ブログで紹介された店に何軒いったことかw
かるび庵さんはすでに複数回通ってます!
今回紹介されたヒレヨコですが、1500円の特選ランチでいただきました!
他店では、めいらく苑でヒレヒモという名前で提供されてますが値段は倍近くしたと思いますので、お得感は抜群ですね!
返信する
あら、 (ケイ)
2013-05-11 12:22:33
ラージサイズなくなったんですね、少しガッカリ。
返信する
Unknown (チロ)
2013-05-12 07:07:44
いい肉さん
いつもありがとうございます。この肉特選ランチにも付いてくるんですか!!相変わらず値打ちすぎでしょうw
ヒレヨコはヒレヒモとも呼ぶんですね。勉強になりました!
めいらく苑みたいなところは高級な雰囲気を食べに行く店ですから同じ肉でもどーしても金額はあがっちゃいますよね。焼肉の美味しさは価格に比例しないからおもしろい。

ケイさん
仕入れ高騰で売るほど赤字だそうですからね…。
値上げがないだけよしとしましょう( ´∀`)bグッ!
返信する
Unknown (追い鰹)
2013-05-12 13:41:35
チロさん、いつも楽しく拝見させてもらっつています。焼肉つながりでお聞きしたいのですが、養老の藤太さんには、行かれたことはありますか?養老方面に行くので行ってみようかと思いまして・・・
返信する
Unknown (チロ)
2013-05-13 20:54:02
藤太さんもお値打ちみたいですね。ですが並ぶのが大嫌いな僕はなかなか行けないでいます。岐阜に分店でも作ってくれないものか…。
返信する
Unknown (追い鰹)
2013-05-13 22:19:19
チロさん、こんばんわ。昨日、藤太さんに行ってみました。夕方6時について、2時間待ちと言われ諦めました。他府県ナンバ-の車が多くてビックリしました。そして、かるび庵に落着きました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (チロ)
2013-05-15 05:45:20
6時で2時間待ちですか(;´Д`)
僕には無理だ…。やっぱかるび庵ですね( ´∀`)bグッ!
返信する
大満足でした! (ももとし)
2013-07-08 00:33:05
こんばんは!
やっと、7月5日の金曜日の夜に訪問できました。
やられました!
安いわ!美味いわ!感動の連続でした!
このお肉のクオリティーでこのお値段は、他店からしたら
反則ですね!
特選黒毛和牛のヒレよこやカルビに、オトンと我が息子は
あまりの美味さに絶句でした。
宮内庁御用達ではなく、ももとし家御用達に決定です。
返信する
Unknown (チロ)
2013-07-09 21:38:36
行かれましたか~。間違いなかったでしょう!
高くて美味いは当たり前。安くて美味いはかるび庵だけ!
僕も最近また行ってきたのでそのうちまたアップしますね。
返信する