チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【瑞穂市】旨辛麻婆麺 かいえん

2014年03月31日 | ラーメン


瑞穂市のとんかつこんちの後に先週オープンした旨辛麻婆麺 かいえん。店主は札幌の麻婆ラーメン専門店の出身だそう。



店内はカウンター席にテーブル席、更に小上がりまであって、お一人様から家族連れまで幅広く対応。



メニューは麻婆ラーメン、汁なし担々麺などの激辛メニュー以外にも、醤油や味噌も用意されているので辛い料理が苦手な方でも大丈夫。



メニューに記載された使用食材からはかなりのこだわりを感じました。


激辛麻婆らーめん 850円 ※ランチ時小ライスサービス

今回注文したのは麻婆ラーメンの激辛バージョン。その名の通り麻婆豆腐の乗ったラーメンなんですが、店名にもなっている唐辛子がタップリと使用され、花椒のシビレとも相まって強烈な個性を主張。濃厚そうな見た目とは裏腹に味わいは以外にもあっさりとしています。岐阜県産の大豆を使用した木綿豆腐の美味さも際立って感じられました。



麺は北海道産の小麦を使用した太めの平打麺。あらかじめ少量のガラスープと和えられているのでダマになること無くツルツルッといただけます。麻婆との絡みも上々。



シメはランチ時サービスの小ライスに残ったスープをかけて麻婆飯。合うに決まってますよね!ε-(´∀`*)
激辛は辛さもシビレも結構なものなので、初めての方はまずは普通バージョンから試すのが良いと思います。

次は汁なしか味噌か…。この辺りには無かった味なのでこれからが楽しみな店であります。


・住所 岐阜県瑞穂市本田2143-1
・TEL 058-372-3728
・営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
・定休日 火曜日
・駐車場 あり
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】みなと家精肉店 7... | トップ | 【岐阜市】焼肉富士屋 5回目... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日お店の前を通りました・・・(汗) (ももとし)
2014-03-31 21:26:07
昨日この店の前の道路を通って「ル・マサ」さんに初訪問しましたが、その時にトンカツ屋さんどこだったかなって奥さんと話していたんですよ・・・(汗)
この頃辛い料理が少し食べれるようになったので、麻婆らーめんにチャレンジしたいと思います。
返信する
Unknown (チロ)
2014-04-04 06:34:04
さすが!すでにご存知でしたか!
店主さんとしては麻婆よりも汁なしの方が自信がありそうな感じでしたよ。おそらく辛さの調節も可能なのでぜひ試してみてくださいね!
ちなみに味噌ラーメンも別の店で学ばれた経験があるそうなのでそちらも期待できそうです( ´∀`)bグッ!
返信する
先ほどいってきました (ひろ)
2014-04-06 21:54:15
天一の通りにあるんですね。通りすぎそうになりましたが辿り着けました。ラーメンという感じはあまりしなかったですが、面白い組み合わせですね。セットがあればなお嬉しいです。

返信する
Unknown (チロ)
2014-04-09 16:39:15
たしかに。唐揚げやエビマヨも美味そうだったのでそのあたりのセットもほしいですね。
もっと中華料理屋に寄った方が受けそうな気がします。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-30 16:10:53
電話番号違ってます。
返信する
Unknown (チロ)
2016-01-31 09:51:56
ご指摘ありがとうございます。訂正しました。
返信する