チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【瑞穂市】かつ家 こんち -閉店しました-

2012年02月18日 | 閉店、移転したお店


岐南町で人気を博したとんかつ屋こんち。いつの間にか瑞穂市に移転していたんですね。



以前の店舗よりテーブル席や座敷席が増えファミリーでも利用しやすくなりました。



メニューは昼用のもの。夜は若干金額が上がるようです。


カツ丼と本日のお惣菜 880円

こんちさんのトンカツにはすべて愛知県産のやまびこ豚が使われています。全粒粉砕とうもろこしを飼料に育てられた味わい深くジューシーな肉質が特徴の豚だそうです。



肉本来の旨味が強く、若干の臭みがありますがこれが豚肉好きにはたまらん芳香。脂身少なく臭みがなければなお良しとされる流れからは外れているかもしれないけど、こーいうのもアリですね。美味しいお肉です。


柔らかジューシーなヒレ肉のトンカツ 950円 ※ご飯、キャベツ、みそ汁おかわり自由

ヒレは一転して臭みは皆無の超やわらか~。サラッと辛めな味噌が良く合います。



ヒレにしろロースにしろ、このクオリティでデザートも付いた定食が1000円を切るとは超お値打ち!
今度は他のメニューも試してみようかな(*´ -`)



・住所 岐阜県瑞穂市本田2143-1
・TEL 058-327-0666
・営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
・定休日 火曜
・駐車場 あり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】台湾らーめん 風... | トップ | 【大垣市】釜揚げうどん 小... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あららん)
2012-02-19 08:39:05
岐南町からのお引越しだったんですか。
面白いネーミングなので、いつか行ってみようと狙っていました。

メニューも載せてもらえると安心してお邪魔できます。
行ったらまた報告します。

うわっ。自分で言うのも変だけど、私、チロさんのストーカーかも。
いつもあなたの食事処、追いかけていますぅ…ニヤリ。
返信する
Unknown (チロ)
2012-02-20 21:31:06
ここもなかなかオススメですよ~。この価格にしては言うことなしです!

追われるほど逃げたくなりますね…
うふふ…捕まえてごら~ん( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
お持ち帰り (ポピ子)
2012-02-20 23:52:12
チロさん、お久しぶりです。
こんちさんのお持ち帰りのロースかつ丼は480円で、お値打ちなのにボリュームが有り、更にあっさりとした美味しさでファンになりました。(甘ったるいのが苦手でして…)
いつも利用させて頂いてます。
電話で予約がいいですよ!

御主人はとても感じが良いですよね~~

お勧めのお店です!
返信する
Unknown (チロ)
2012-02-23 20:37:16
持ち帰りだと480円なんですか!!それは値打ちすぎですね!!!
僕もオススメです(*´ェ`*)
返信する