チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】炉端焼 眞呼と(まこと)

2012年03月23日 | 飲み屋



岐阜居酒屋の代名詞ぶらっ菜グループから独立され、新しく生まれ変わった人気居酒屋 眞呼と



以前はぶらっ菜本店なども任されていた大将が腕を振るわれています。



『仕入れのぶらっ菜』なんて言われたりもしますが独立されてからもそのルートは建材。



名古屋までわざわざ買い付けに行かれることもあるそうで、食材には絶対の自信を持たれています。


刺身盛り(三重県産かつおたたき、京都舞鶴産しめ鯖、静岡産しらすなど)

鮮度にこだわった刺身はどれも新鮮そのもの!旬の食材を余すところなく贅沢に堪能させてもらいました。


ししゃもの自家製燻製 480円

刺身も美味いがこの日特に感動したのは自家製燻製シリーズ。


うずらの卵燻製 300円

桜チップの程よい香りとねっとりと濃厚な旨みがたまりません!
もしかしたら日替わりメニューかもしれないが見かけたら絶対に頼むべきです!


厚切りベーコンステーキ 芋さらだ添え 680円

これ、メインは当然厚切りベーコンでしょうし普通に美味しいんですが、脇役のポテトサラダですら主役級!ポテサラだけでも山ほど食べたい。。。


三河の大粒あさり酒蒸し 780円

これはもう見たまんまです。ぷっくり大粒のあさりを酒蒸しでいただきます。説明不要ですよね。


ほくほく男爵いもガーリックバター酒盗のせ 480円

目の前の蒸し器でずっと蒸されていて気になっていたんです。北海道名物のじゃがバタ塩辛の酒盗バージョンですね。鉄板ですわ!


なめろう

後半はこいつをツマミに熱燗で。これさえあればどれだけでも飲めてしまいそうな危険な魔力を秘めてますw


おにぎり(自家製こぶ佃煮) 250円

シメは他所で食べるのが僕の定番なんですが、あんまり美味しい料理が続くもんだからシメまで眞呼とさんで頂いて来ちゃいました。ツヤツヤご飯のおにぎりは文句なしに絶品です!

実はこのお店、以前Sya楽さんでご一緒したエムズアソシエイツの社長さんがハマッているお店だと聞いて利用してみたんですが、今まで利用してきた玉宮界隈の店の中でも一二を争うクオリティに僕まですっかり虜。質の割に価格も抑えてあって利用しやすいのが魅力ですね。ロフト風の座敷席もあるので宴会利用もよさそうです。これからの歓送迎会シーズンにぴったりのお店じゃないでしょうか。
オススメです!

ライカラクーポン(飲食代1000円offなど)
ホットペッパークーポン(生中無料など)

関連記事
【岐阜市】炉端焼 眞呼と(まこと)
【岐阜市】炉端焼 眞呼と(まこと) 2回目
【岐阜市】炉端焼 眞呼と(まこと) 3回目


・住所 岐阜県岐阜市八幡町9-3
・TEL 058-264-6440
・営業時間 17:00~23:00
・定休日 月曜
・駐車場 なし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】おだまき さかえや | トップ | 【愛知県知多郡南知多町】ド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PECOPA)
2012-03-24 02:40:44
先日、友人の転職祝いにここのお店でやって!といわれて初めておじゃましましたが、
本当にめずらしい食材が多くて驚きました。

特に季節のお魚系の仕入れがよそにないものが多かったので、こだわりがあるのかな~と思いました。

がっつりご飯というよりは、おいしいお酒のみながらつまみであれこれ食べるのにいい感じですよね。
返信する
Unknown (チロ)
2012-03-25 02:33:35
そうそう、珍しい食材が多いんですよね。それを目当てにか平日でも満席でかなり活気がありましたよ!
酒も豊富ですしぜひまた利用してみてくださいね。
返信する