チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】新生飯場酒房 ぶらっ菜本店 ⇒ stare at the time

2008年12月31日 | 飲み屋


今日で仕事納めだったので、前から先輩と約束していたぶらっ菜グループの総本山に今年最後の忘年会へ。
すげー眠いんでザザッと紹介。


付け出し


真鱈白子自家製ぽん酢 980円

ニュータマミヤの白子もおいしかったけど、あれよりもさらに新鮮でとろけるうまさ!
今日の一番はコレ!


おすすめ鮮魚おまかせ5品刺身盛り合わせ 1980円

ん~うまい!店長さんは日本料理店で修業されたそうで、盛り付けも綺麗ですね。


福井 連子鯛岩塩焼き 1580円

尾頭付きで一足先に正月気分(*´ -`)
日本酒にはやっぱり焼き魚よね(*´ -`)


出汁巻き玉子 特別メニュー 

ほんとはアナゴ巻きらしいんだけど、アナゴなしで作ってもらったから値段わかりません。ふわふわ(゜д゜)ウマー


ホクホク豚大根旨煮 580円

甘めの出汁がよく染みてて美味!


五目チャーハン 700円

パラパラしてて味付けも優しくておいしい!ぶらっ菜グループのご飯物はハズレがないですね。

グループのほかの店よりも若干値段は張るものの、味はココが一番!
玉宮で新鮮な魚を食べるなら、ぜひおすすめしたいお店です!



関連記事
【岐阜市】本格焼酎と和風料理 三蔵(さんぞう)
【岐阜市】鉄板食堂 玉宮大飯店(たまみやだいはんてん)
【岐阜市】新生飯場酒房 ぶらっ菜本店 ⇒ stare at the time



・住所 岐阜県岐阜市住田町1-5  
・TEL 058-265-5929 
・営業時間 17:00~23:00
・定休日 不定休 

ぐるなびクーポン
グルメウォーカークーポン




2軒目は先輩行きつけのバーへ。文化センターのすぐ前にあります。

モスコやらウィスキーやらなんやらいろいろいろ頂きました。



普段こういうショットバーみたいなところにはあまり行かないけど、店内の落ち着いた雰囲気とマスターの人柄の良さで気分良く飲ませてもらえました。

僕の行きつけにもなりそうです(*´ -`)



・住所 岐阜県岐阜市八幡町37-3 3F
・TEL 058-266-8326
・営業時間 18:00~03:00
・定休日 不定休




締めは柳ヶ瀬にある名も無いラーメン屋さん。名前はあるのかもしれないけどベロンベロンで覚えてないの(ノ´∀`*)



昔からあるとこだね。


ラーメン 600円

なんで飲んだあとのラーメンってこんなにうまいんだろう?不思議!

今日はご馳走様でした!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【瑞穂市】Wool Cafe(ウール... | トップ | チロ的岐阜グルメランキング... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-05-05 17:46:54
ぶらっ菜グループのお店が好きで、よく行きます
チロさん的にはどのお店がお薦めでしょう??

私はやはり本店かと
料理の味付けは当然!盛り付けもGood、お店の雰囲気も好きで、中で接客していたオバサンの気配り、目配りはすばらしいなと思います。

本店の他に別館がありますね?行かれましたか?
いかがなもんでしょう?

また行かれたら教えてください!

近々、さんぞうに行ってみようかと思ってます





返信する
ぶらっ菜グループ (チロ)
2011-05-06 21:38:21
肴の美味い本店、創作料理の三蔵、鉄板焼きは玉宮大飯店、中華風なら丸大駅前センター、低価格の大衆酒場ニュータマ&ニューナガスミ。
まぐろうと別館以外は行きましたがそれぞれ特徴があって好きです。
ぶらっ菜出身者の店も合わせたらかなりの数です。お気に入り見つけてみてくださいな!
返信する