チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【山県市】カフェレスト 覧歩留(ランブル)

2021年05月23日 | モーニング

選べるトースト(バター、ジャム、小倉、玉子、ハム)に、シフォンケーキ、茶碗蒸し、サラダ、そうめん付きの品数豊富なモーニングがいただけるのは、

山県市のカフェ ランブル。256号沿いで目立つ外観なのでずっと気になっていたんですよね。
 
 
店内はレトロなガラスブロックから柔らかな光が射し込む落ち着いた空間。この日も地元の方々で賑わっていました。
 
 
モーニングはドリンク代のみで450円から。
珈琲でもよかったんですが、こういうお店では無性にクリソーが頼みたくなるんですよね…。
 
 
最近はキューブアイスを縦に積んでアイスクリームを支えるタイプが主流ですが、こちらのクリームソーダはクラッシュアイスを使用しているので、モーニングを食べ終わる頃にはクリームが沈んでメロンソーダと混ざり合い良い感じに。
 
ガッとかき混ぜて飲干せば、心は昭和の少年時代、体は令和の中年時代。ボリュームたっぷりのモーニングで一回り大きくなった腹を眺めながら、明日からのダイエットを固く誓ったのでした。
 
クリソ、美味しいけど罪悪感が2割増です😭
 
 
店舗情報(食べログ)
 
 
Instagramはじめました。フォローよろしくお願いします😋

QRコード

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【犬山市】犬山とんかつ 大安... | トップ | 【岐阜市】大盛満腹食堂はな... »
最新の画像もっと見る