時々絵日記

日常や旅先で見つけたお気に入りの場面を切り取っています。

取手宿を歩いて

2018-01-07 | 茨城
常磐線に揺られて取手駅へ。
取手八坂神社で2018年の豊漁祈願をした後に旧取手宿の本陣染野家住宅を訪れました。
主屋の茅葺き屋根がとても印象的です。
水戸の黄門様も通ったであろう取手宿の本陣でしばし休憩。












上段の間を大名気分で見学です。






染野家住宅からほど近い取手長善寺。
小高い丘の上に建っており石段をのぼります。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の五色沼探勝路 弁天沼 | トップ | 睦月の六義園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (こおひいたいむ)
2018-01-11 21:29:59
こんばんは。
コメントありがとうございました。

今回の函館は
ハセガワには行きませんでした。
旅慣れた絵日記さんは
各地のおいしいところは
キッチリおさえてあるんでしょうね。


仙台輪王寺の写真
こんなにかっこよく撮れるんだと
感心させられました。
お気に入りの写真です

いつかマネして撮ってみたいと思っています。



宮城県人
返信する
こおひいたいむさま (時々絵日記)
2018-01-11 22:58:53
こおひいたいむさま
こんばんは
こちらこそコメント頂きありがとうございます。
函館には一昨年初めて訪問しました。
美しい風景がたくさんあって
美味しい食べ物もたくさんあって
とても素敵な街でした。写真拝見して懐かしかったです。
仙台輪王寺の写真気に入ってくださりありがとうございます。
とても励みになります。
返信する

コメントを投稿