時々絵日記

日常や旅先で見つけたお気に入りの場面を切り取っています。

秩父ホルモン焼きの煙

2020-02-26 | 埼玉
秩父日帰り旅の目的の一つ、ホルモン焼きの時間です。
散策して歩き疲れた身体に元気を補給します。
豚ホルモンメニューの中からまずは定番のタンを塩味でいただいて、
パリパリキャベツをお供に生モツやレバー、カシラは特製ダレで。
白い御飯には豚味噌漬け焼きでしょう。
各テーブルから上がる煙で白くもやった店内ですが、この雰囲気でいただくホルモン焼きは
やっぱり最高。
入口に置いてある大きなビニール袋に上着やバッグを入れておけば匂い対策も万全です。
今回、店内で一人だけ2月だというのに半袖Tシャツ一枚で生ビールを飲んで浮かれていたのは…
私です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父琴平神社 | トップ | 春のひつじ雲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (turuhanasuki)
2020-02-27 11:07:46
美味しそう!!
turuhanasukiさま (時々絵日記)
2020-02-27 12:25:13
turuhanasukiさま
こんにちは
コメント頂きありがとうございます。
匂いも美味しかったです。
Unknown (こおひいたいむ)
2020-02-27 20:11:18
こんばんは。
コメントありがとうございました。m(_ _)m
励みになります!

さりげなく撮っている「肉」
おいしそうに撮るのって意外に難しいですよね
生々しさが際立ったり
完全に焼き上がったものも何となく,美味しさがイマイチだったり・・・・・
この写真の「肉」はおいしそうですね!
こおひいたいむさま (時々絵日記)
2020-02-28 00:04:50
こおひいたいむさま
こんばんは
コメント頂きありがとうございます。
生ビールにサワー等かなり飲んでハイテンションな気分の時に撮影しております。
煙が私の方向にばかり流れて来るので、少し目にしみてきましたが、やっぱり秩父のホルモン焼きは美味しいです。

コメントを投稿