時々絵日記

日常や旅先で見つけたお気に入りの場面を切り取っています。

冬の五色沼探勝路 青沼

2018-01-06 | 福島
柳沼を過ぎてからはしばらく雪の森を散策。
木の枝に積もった雪が自身の重みに耐えかねて時折粉を撒いた様に地上へ落下します。
青沼が見えてきました。
白い雪と黒い幹の間から見える青い水面がモノトーンの世界に色を添えてくれます。








そして、るり沼に到着。
展望台から磐梯山を望みます。











スノーシューを履いて散策されていた方々がここで折り返していきます。
私はこの先の弁天沼が見たくて更に探勝路を進んでみました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の五色沼探勝路 柳沼 | トップ | 冬の五色沼探勝路 弁天沼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2018-01-06 10:24:52
おはようございます
雪の時期の五色沼は行ったことありませんが
良いですね~
青沼はやはり色が何とも言えないです
見てるとすごく行きたくなります!
スノーシュウを履かなければ無理ですか?
返信する
なでしこさま (時々絵日記)
2018-01-06 13:29:00
なでしこさま
こんにちは
コメント頂きありがとうございます。
昨年3月の五色沼も雪道の散策でしたが、今回(12月末)含めてスノーシューが必要な程ではありませんでした。
あまり人の入らないコースや早朝などは必要かもしれません。
この後、弁天沼まで歩いたのですがその先は雪が深く長靴では諦めました。
雪の五色沼いいですよ~。
返信する

コメントを投稿