過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

花いっぱいの秋

2009年10月28日 07時54分27秒 | テーブルフォト
たまにはさわやかに、我が家の(妄想^m^)フラワーアレンジメントでもどうぞ♪







*正確には2年前の入門機はまだ家にあるものの、
2週間手になじんだカメラのない生活は耐えられないので、
新しい相棒を迎えました。PENTAX K-7です。
今日の写真はK-7での初撮り(in 横浜洋館)。
まだまだ手探り状態ですが、ものすごくいいですよ♪


いつも見て下さって、ありがとう♪
↓ぽちっと応援、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (フェザーストーン)
2009-10-28 08:16:04
K-7の仲間が一人増えました。
今までのペンタックスには無かったカメラの基本が入っています。早くお友達になってください。

別件ですが、
花の写真を撮っている方で、「浜崎さわこさん」のHPをご紹介します。
勤めていた時「ミスターペンタックス」の取材のため、ご自宅の長崎へお邪魔したことがありました。
ペンタックスのデジタルカメラとレンズを使い、とても素敵な写真を撮っています。
お時間があったら是非見てください。
http://www.d4.dion.ne.jp/~ha.sawa/site/menuframepage.htm

今日、仕事で浜崎さんと新宿でお会いすることになっています。ご参考まで。

返信する
Unknown (すずママ)
2009-10-28 09:22:03
ニューカメラですね♪
バジリコさんが良いと感じるんだから、
使い勝手も性能も○なんでしょうね。
私、まだまだダメです^^;
もっとちゃんと勉強しなきゃ。

今日の画像、本当に鮮明で綺麗。
お祝い事の招待状にしたら良さそう♪
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-10-28 09:59:36
急速に広がりを見せている
ペンタックスファミリー?
わが女房殿も同じです・・
使いやすさにまして素敵な機能
仕上がりの良さご機嫌だそうです

ますます写真が輝きますね
楽しみにしてます
返信する
Unknown (タメ)
2009-10-28 20:43:20
おお~!ついにK-7が婿入り~♪
気が利いて、細かいところや痒いところに手が届き、良~く働く孝行息子みたいなもんですよ^^
いつまでも可愛がってあげてください♪
今日の画像は、いつもと違う感じ~♪って見てたら、そうでした!
自然な描写だけど心引かれる素敵な絵!
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2009-10-28 22:00:47
すご~~い素敵!
カメラの写りの違いを感じるにゃんてそれだけでもプロだにゃ 
すぐ刺激されちゃうからペンタックスもほしくなっちゃう(^^;
バジリコさんのようにゃ写真が撮れるって勘違いしちゃうかも・・・
返信する
Unknown (小太郎)
2009-10-28 22:52:54
お、メイン交代ですね♪
かなり評判がいいカメラですね。
返信する
Unknown (あんちゃんぱぱ)
2009-10-29 01:48:09
おっ、おニューのカメラですね。確かに修理中慣れたカメラが使えないと写真撮るのに気合いが入りませんよね?
ペンタも小さくていいですよね。これで撮ったにゃんこ写真・・どんな感じになるか興味津々です。
返信する
コメントありがとうございます。 (バジリコ)
2009-10-29 07:51:59
☆フェザーストーンさま
コメントありがとうございます。
またいろいろご指導くださいませ。
浜崎さわこさんのHP拝見しました。すばらしいお花の写真。
感動しました! ご紹介ありがとうございます。

☆すずママさん
近くに住んでいたら、いっしょにお花を撮りに行って、
ママさんのわからないこと、私でも多少は教えてあげられるん
ですけどねえ。とにかくいっぱい撮ること、それから疑問に
思ったら、私でも、もっとうまい方でも、どんどん聞いてみて
ください。

☆ぱふぱふさん
奥様もK-7をお使いでしたか^^
どうぞよろしくお伝えください(^^)
レスポンスもよくて、本当に撮っていて気持ちいいです。

☆タメさん
タメさんはすでにK-7をお使いなんですね。
またわからないこといろいろ教えてください。
シャッターを切るときの音が軽くて(速いし♪)、なかなか
できる感じがします。

☆ねこにゃんさん
レンズが使いまわせるならオススメするけどねえ^^;
一眼レフは一度メーカーを決めると、なかなか乗り換えでき
ない仕組みになってますよね。

☆小太郎さん
はい、評判どおり、いやそれ以上のカメラです^^
もう手放せなくなりました^^

☆あんちゃんぱぱさん
今までのK20Dがけっこう大きくて、手に負担がかかっていた
ので、これからは少しラクに撮れそうです^^ 
にゃんこたちも気合を入れて撮りたいと思います♪
返信する