過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

雲がうまれ雲がゆく

2012年09月01日 08時16分26秒 | iphone
富士のすそ野では雲がわきおこっていた。






さかなのような雲みっけ。






雲はどんどんかたちをかえて進んでいく。






いつの間にかひこうきみたいなかたちに。






そのころ、赤富士の上に雲がかかり、こんなダークな顔になっていた(^^;



いつも見ていただいてありがとうございます

↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真ブログ デジタル一眼レフカメラ



↓こちらも応援、よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ


new! 我が家の猫写真はコチラ♪

new! モノクロの「山猫倶楽部」はコチラ♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (マーチャン)
2012-09-01 08:35:20
今朝は、二十曲峠からの、
赤富士の画像と共に、
今日の、ヤマを這う雲の画像と共に、
感動しながら見せて頂きました。
赤く、なかなかヤマがなってくれませんが、
素敵な絵が撮れて、
おめでとうございました。
この二十曲峠は、手前味噌ですが、
今から、30年も前ですか、
車中拍というヤツをしながら、秋から冬。
そして春から夏と、1年中、出かけて、
ヤマの撮影に挑戦したところです。
今はとっても、
懐かしい思いダ出です・・。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (タメ)
2012-09-01 08:57:06
ひゃ~雲が眼下に!滅多にお目にかかれない光景。
雲を見下ろすなんて気持ちがいいでしょうね~!
下界の暑さを忘れそうです^^
返信する
Unknown (小太郎)
2012-09-01 08:57:20
雲が生まれる瞬間、感動的ですねぇ。
こんなに優しく生まれるんだ…
ナイスショットでした☆
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2012-09-01 09:10:07
こんな雲見たら走りだして乗っかってみるかも?
きっと邪念があるから落っこちるだろうな
孫悟空は乗れるらしい(爆)

楽しいな・・写真は想像力を膨らませてくれる
返信する
こんにちは。 (かつみ)
2012-09-01 11:14:14
日本一の富士山、すそのの大きいですね・・・
雲の流れ素敵です。
下界の暑さを忘れそうです。

残暑が厳しくても花は正直に、秋の花に移りつつあります。
ランキングに応援 ☆


返信する
Unknown (ぴこ)
2012-09-01 16:02:46
えー!すごい!!
こんなにお見事に富士山が見える場所があるんですね。
さすが富士山。さすがバジリコさん。
本当にさすがとしか言いようがないわ…。
美しい山ですよね。
美しすぎてバジリコさんは興味がないのかな?^^
私、富士山は1度しか見た事がないのだけどあまりのデカさと
美しさに驚いた記憶しか残ってないわ(^^ゞ
ところで、「人」って何?まさか登山してる人の明かり?
返信する
コメントありがとうございます (バジリコ)
2012-09-02 10:12:33
☆マーチャンさん
いつでも赤い富士山が見えるわけではないのですね。
この日はたまたまきれいに赤く染まっていました。
二十曲峠は写真を撮る人には有名な場所なんですね。
貴重な体験ができました。

☆タメさん
朝方はさすがに涼しくて気持ちよかったです。
雲がわきおこる様子は興味深いですね。

☆小太郎さん
富士山のてっぺんばかり撮っていましたが、だんだん
飽きてきてまわりに目を移すと、雲が沸き起こっていました。

☆ぱふぱふさん
雲に乗れるものなら乗ってみたいですよね。
どんどん形をかえながら進んでいく雲。見ていると飽きませんね。

☆かつみさん
すそ野、広いですねえ。
カタチといいすそ野の広がり方といい、やっぱり富士山はほかの
山とは趣が違いますね。

☆ぴこさん
静岡じゃなくて山梨のほうですね。
私はただ連れていってもらって撮っただけ^^;
人の文字は、はい、登山している人たちの明かりです。
ご来光にあわせて、夜中に上るから、明かりが連なっているんですって。
返信する