過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

イルミでイリュージョン

2008年12月17日 18時56分28秒 | あそび
イルミネーションはきれいだが、そのまま撮るのでは物足りない。
なんとかもっとキラキラ、不思議空間を撮りたいと思うが、どうすればいいんだろう??

▼フツーに映りこみ。



▼こちらも映りこみと実像と。望遠レンズではないので、前ボケのワザが使えない><



▼というわけで、ワンパターンに多重露光に走った^^;



▼う~ん…フツーに撮るほうがきれいな気がする^^;



見てくれてどうもありがとう。
↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこにゃん)
2008-12-17 20:30:49
どれだけ自分風に撮るかをすごく努力してるのがわかるにゃ~(^^)
バジリコさんのを見てるとすご~く参考ににゃるにゃ・・・視点も素晴らしいけど写真に付けるコメントで見てる側のイメージも変わったりするからにゃ~バジリコマジックにはまるにゃ~(^^)
返信する
Unknown (すずママ)
2008-12-17 20:33:05
イルミネーションの季節ですね。
ご近所でも見られますけど、
画像に残すのはなかなか難しいです。
でもさすがママさん、とても綺麗です♪
返信する
一番輝く季節 (bronze)
2008-12-18 01:58:13
一番下の写真はスノードームのようで可愛らしいですね!
クロスフィルター使ったり、レンズを絞りこんだりしてキラキラを出しても良いかもです。
花火と一緒なのもおススメです。
http://www.showakinenpark.go.jp/2008winter/wvi2008.html
返信する
Unknown (ぷりま)
2008-12-18 08:08:45
魚眼を使ったのしょうか?
2枚目の曲がったところが不思議な面白さを出してますね^^
多重はイルミネーションにはぴったりかもね!
またまた思いつかなかったー^^;
返信する
コメントありがとうございます。 (バジリコ)
2008-12-18 11:35:19
☆ねこにゃんさん
なんだか文章でごまかしたり、言い訳したりしてるかも^^;
ほんとは写真だけで伝えられるといいんだけどね。

☆すずママさん
イルミネーション。
今年はチーズぱぱさんと二人でロマンチックに浸りつつ見てくださいね^^ いいな~。

☆bronzeさん
なるほど、レンズを絞り込んだほうがキラキラ感が出るんですね。
昭和記念公園はすごくきれいだけど、すごく寒いらしいですね^^;

☆ぷりまさん
全部魚眼です。
交換レンズも持ってたけど、結局ずぼらして一度も換えませんでした^^;
返信する