過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

ハロウィン幻想2

2013年10月31日 09時34分10秒 | 多重露光
子ども時代、ハロウィンなんて日本にはなかった。

スヌーピーや児童文学の『がんばれヘンリーくん』の中だけの外国の行事だった。

ここ数年は毎年のように横浜の山手西洋館で写真を撮っているけれど、

やっぱり海の向こうのイベントという気がするなあ(^^;








































いつも見ていただいてありがとうございます


↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m 
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ


new! 我が家の猫写真はコチラ♪

new! モノクロの「山猫倶楽部」はコチラ♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takasegawa8)
2013-10-31 14:35:55
こんにちは。
ご無沙汰をしております。
拍手コメント、ありがとうございます。

今は、ただただ、病気の治るのを待つばかりです。
少しの撮影はしていくつもりです。

ハロウィン、年々、広まりつつありますね。

pp☆。
返信する
こんにちは。 (マーチャン)
2013-10-31 16:40:16
ハッピーハローウィン。
そうですよ今はいいか悪いか、
良くわかりませんが、
いろんなモノがいっぱいあります。
きょうの画像はとても私には真似できない、
画像ばかりで勉強になりました。
応援ポチ☆
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2013-10-31 19:04:47
今回の写真は・・素晴らしさは一番かも
今年のNO1に推薦します
いいですね・・素晴らしい
雰囲気も色合いもピカイチです
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2013-10-31 19:28:16
うにゃ~~ステキだにゃ~~(^^)
何枚重ねているのかどんにゃ風に撮っているのか想像するだけでも楽しいです!
返信する
Unknown (よっちん)
2013-10-31 20:27:35
天邪鬼な私は
ハロウィンを
どうも懐疑的に見ています。

Trick or Treatと
子供たちが歩かないハロウィンって
ハロウィンじゃないでしょ。

応援ぽち
返信する
Unknown (小太郎)
2013-10-31 22:08:22
言葉が無いですよ。
今日も素晴らしいなぁ…
射られ続けています☆
返信する
Unknown (すいか)
2013-10-31 23:02:27
多重露光の効果ばっちりですね♪
アメリカでの楽しかったハロウィンを思い出します。 仮想して運転している大人を見た時はびっくり^^ 
西洋館の飾りつけ、さぞかし素敵だったでしょうね~。 バジリコさんのお写真から想像しました♪
返信する
Unknown (おりばー)
2013-11-01 05:27:09
素敵なハロウイン写真ですね。
ところで昔飼っていた猫を風呂の水に入れたり、二階から落としたりして遊んでいたんですが、
その猫はある時を境に、私を見ると一目散に逃げるように成りました。死ぬまでその猫は私から逃げ続けたのです。人間も同じような所がありますね。私に虐待を繰り返した父には今も心を開けません。
こないだも、1ヶ月前になってやっと車の運転を始めたといったら、馬鹿にされそうで恐かったのです。
心の底では金輪際関わりたくないと思っている連中がいるのですが、どうしたらいいでしょうか。
返信する
Unknown (バジリコ)
2013-11-01 12:25:26
☆takasegawa8さん
一日でも早くよくなられることをお祈りしています。
体調を見ながらのカメラ散策もきっといいお薬になると思います。

☆マーチャンさん
ほんとですね。
いつの間にか「ごった煮」の世界ですね(^^;

☆ぱふぱふさん
ありがとうございます。
写真撮りたい! という気持ちがたまっていたのがよかったのでしょうか?(^^


☆ねこにゃんさん
クリスマスはスケジュールが合えば、ぜひご一緒しましょ♪^^
多重露光もいっぱいできそうですよね。

☆よっちんさん
あはは、わかります、そのお気持ち。
横浜のこのあたりはインターナショナルスクールなんかもあって、
けっこうハロウィンが似合いそうでした。千葉とは違います(笑)

☆小太郎さん
いつも褒めてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

☆すいかさん
本場のハロウィン、一度くらい観てみたいものです。
できれば子どものときに、仮装したりお菓子もらったりしたかったなあ^^

☆おりばーさん
はじめまして。
お悩みについてはとても私が軽くお返事できるようなことではないです。
もっと適切な方にご相談されたほうがいいと思います。
返信する