過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

ネガポジ反転

2009年12月27日 10時09分42秒 | あそび
PENTAX k-7にはデジタルフィルターという機能があって、ソフトフォーカスやトイカメラ風、
1色だけ残してモノクロにする色抽出など、いろいろな効果が手軽に楽しめる。

そのひとつに「ネガポジ反転」があるので遊んでみた。
フィギアスケート。
40インチのテレビがすごく小さく見える^^;



猫のつめきり。2つもあるのに、肝心なときにはどっちも見つからない。



爪切りを嫌がり、人の背中に爪を深く立てるくるみ女王さま(^^;

なんて遊んでる場合ではない。年賀状もまだ手付かず。ああああ。



いつも見て下さって、ありがとう♪

↓ぽちっと応援、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真ブログ デジタル一眼レフカメラ


↓こちらもクリック応援、よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこにゃん)
2009-12-27 10:30:03
ふ~~むおもしろいにゃ~
反転しちゃうとくるみちゃんが怖くにゃる~~!
私もイロイロカメラいじらなくちゃって思いにゃがら今日もこれからどこに行こうかにゃ~って考えちゃって(><)
確か・・・今日しかゆっくり出来る年末はにゃいからやることやらなきゃって思うんだけど・・・心は外へ・・・(^^;
Unknown (風花)
2009-12-27 13:10:59
バジリコさん、こんにちは^^
ん~色々な機能がついていてうらやましいです!
面白いですね!!

おニューのPC。。。。Win7に一苦労しています!
Unknown (ぱふぱふ)
2009-12-27 15:05:43
カメラ持つとついつい~~遊びたくなりますね
他ごと忘れてしまいます(笑)
いよいよ押し迫ってきました・・
悔いのないようにしっかり・・片付けてくださいね
Unknown (タメ)
2009-12-27 16:29:16
ヘェ~!ネガポジ反転なんてありましたっけ~?
まだ一度も使ったことないです^^;
なんせ機能が多すぎて使いこなせていませんから・・・
年賀状、僕もこれからです^^毎年のことながら、いっつもギリギリ!
性格が不精なもんで(汗;;;
Unknown (小太郎)
2009-12-27 21:39:39
デジタルフィルターですか…
面白い機能ですね。
D5000にも付いているのですが、
カメラを持つと忘れていますヾ(´▽`;)ゝ
Unknown (こと)
2009-12-27 22:42:07
こんばんは~
ネガポジ反転はあまりやらない機能の一つですね~
でも撮影した物によっては面白くなるかもしれませんね。
まだカメラ機能を半分もつかいこなしてないかもしれません。^^
でもバジリコさんはいろんなことに挑戦してるので自分の知らなかった撮影法とかいろんな技を今年はうかがうことができて楽しかったです。
今年もあとのこりわずか!

よいお年をお迎えくださいませ。
来年もまたいろんな写真技で楽しませてくださいませ~
わたいも、あああ (オグリ)
2009-12-28 08:33:33
やっぱ、あれよね!写真に新年に取り組んじゃうと、あああなのよね~。
同じ々!紅葉から始まり、暮れから正月まで、被写体さまのオンパレードだし。
バジリコさんは、お母さまのご病気があったから、なおの事、あわただしい年末でしたね。
お母さま、ご加減はいかがでしょう。良いお年をお迎え下さると、何よりですね~。
コメントありがとうございます。 (バジリコ)
2009-12-29 00:51:05
☆ねこにゃんさん
週末もあちこち行かれましたか?^^
私は久しぶりの風邪でこのところずっとおとなしくしてました。
そろそろ撮影に出かけないと、おかしくなりそうです(笑)。

☆風花さん
はい、ペンタックスのカメラはもちろんちゃんとしたカメラと
してもなかなかなんですが、遊び心も満載です^^

☆ぱふぱふさん
大掃除はあっさりあきらめて、年賀状だけ片付けました^^
これで心置きなく撮影に出かけられます(笑)。

☆タメさん
ネガポジ反転は、デジタルフィルターのカスタムのところに
ありました。まだ他にもトーンブレイクなんて、よくわからない
効果もあります。いろいろ試してみるの楽しいですね^^

☆小太郎さん
気軽に写真を楽しむ方法のひとつとして、こういう遊び心満載の
デジタルフィルター、いいですよ^^

☆ことさん
はい、今はいろんな機能がカメラにあるのに、なかなか使いこな
せないことが多いですよね。マニュアルもたまに見ると、へええ
ええ! の連続です^^ ことさんもどうぞよいお年を♪

☆オグリさん
おかげさまで母はずいぶん元気になったようです。ありがとうご
ざいます。
来年はゆっくり京都に行きたいなあ。マリさんにも一度お目にか
かりたいです♪