「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

アルビの呪い!?

2006年08月24日 21時27分00秒 | 明治安田Jリーグ 天皇杯
横浜Fマリノス岡田監督が、辞任しちゃいましたね。

詳細はこちらこちらを参照。

ほら、だから、7月29日の記事で、言ったじゃん

アルビに勝つなって


アルビに負けたフェルフォーセン監督は、その後立て直して、今も指揮していますから



8月21日の記事でも触れてるけど、ぐだぐだ状態のチームがアルビに勝つと、そのチームの監督さんは途中交代するっていうジンクスがあります。

岡田監督も、このジンクスに屈した形ですかな。


それにしてもです、小林伸二さん・松田浩さん・山本昌邦さん、そして岡田監督と、4人もの監督が交代したのって、単なる偶然にしては怖すぎ( ̄□ ̄;)!!

これって、
弱者に負けたアルビの呪いか


岡田監督は好きな指揮官だったので、捲土重来、別のクラブでまた活躍されることを祈っています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐すぎです! (奈菜)
2006-08-24 21:40:31
アルビの呪いですか…。

F―\マリノスの黄金時代を知ってる私にとっても残念です。

次の新監督に期待です。
返信する
うーん (perceval)
2006-08-24 22:52:09
その件はねぇ・・・本当にねぇ・・怖いですね。(笑)

今、下位にいるチームを見てしまうと、早くもっと勝ってくれよー、そんなに”その”勝ち点3に拘るなよーって思っていましたよ。
返信する
>恐すぎです! (bartret555)
2006-08-25 19:42:25
奈菜さん、こんにちは。



この監督交代のジンクスは、もちろん、単なる偶然なんでしょうけど、そうは言っても、ここまで続くとちょっと恐いですね。





>F―マリノスの黄金時代を知ってる私にとっても残念です。



木村和司・水沼・オスカー・レナト・柱谷兄弟などを擁し、勝ちまくっていた日産自動車が好きでした。

読売クラブよりも好きでした。

今でこそアルビ第一主義ですが、昔応援していたマリノスが低迷しているのは、私も残念です。

もちろん、岡田監督辞任も悲しいですよ
返信する
>うーん (bartret555)
2006-08-25 19:48:06
percevalさん、こんにちは。



偶然とはいえ、アルビに勝ったチームの監督さんが、ここまで辞めると、本当に怖いですよね。





>下位にいるチームを見てしまうと、早くもっと勝ってくれよー、そんなに”その”勝ち点3に拘るなよーって思っていましたよ。



そうです、アルビから、もぎ取った勝利だけ、後生大事にしているような感じで、複雑な気分ですよ。

早く、アルビ以外からも、勝って頂きたいです。
返信する