「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

新婚の深井正樹の奥様に関して

2007年01月16日 21時38分00秒 | アルビレックス新潟

この度、めでたく、アルビレックス新潟の一員になることが決まった深井正樹選手。
他のアルビサポーターは、このレンタル移籍をどう見ているのか、いろいろとブログを巡っていたら、
percevalさんのブログと、Y’S35さんのブログに、彼が新婚さんであるということが、書かれてました。

アルビに移籍することが内定している坂本も、先日、披露宴を挙げたばかりでしたな。
結婚早々、見ず知らずの土地で新婚生活を送る事になり、不安な面もあるでしょうが、新潟県人は暖かい人が多い場所ですんで、ご安心あれ

さてさて、深井の新妻ですが、鹿島アントラーズオフィシャルサイトによれば、旧姓は尾上で、お名前は康代さんとおっしゃるそうで。

そうそう、尾上は、「おのうえ」ではなく、「おのえ」と読むそうです。
まるで、歌舞伎役者一家の娘さんみたいなお名前。

そして、深井よりも5歳も上の、俗に言う〝姉さん女房〟ですわ。

えー、一旦、この話は置いときます。



今日、職場の休憩時間にですね、今オフの補強が上手く進んでいて、「サッカーダイジェスト」という専門誌からお墨付きを頂戴して嬉しい、
そして新加入選手のうち、深井という選手が、どうやらとんでもない掘り出し物のようで期待している、という話を、仕事仲間に振ったんですね。

吾輩の職場には、サッカーに疎い人が多いんで、少しでもサッカーを、と言うか主にアルビ関係なんですが、知ってもらおうと時々、こういう雑談をするんです。

そして深井の話をしていくうち、つい最近、結婚したばかりで、奥さんの名前が歌舞伎役者の娘のようなんだ、という話題に脱線したんです。
じゃあ、どんな名前だと聞かれ、吾輩は正確には覚えてなかったんで、ネットで調べて「尾上康代さん」だと言ったら、或る人がですね、聞き覚えのある名前だって言うんですよ。

その人曰く、なんかのドラマのクレジットロールで、「尾上康代」という名前に似た女優を見たって言い張るんですわ
まさか、ホントに歌舞伎役者の娘?と思いつつ、ネットで調べる分には手間が掛からないから、検索してみたら―――







   尾上康代って芸能人、実在してたΣ( ̄ロ ̄lll


でも、まあ、同姓同名の一般人の可能性もあるわけだし、もし芸能人とJリーガーが結婚したならスポーツ新聞が報じているはずだから、同じ名前の別人に違いないのでは、という結論に達したんだけど、念のためリサーチを掛けたら――










芸能人・尾上康代と、深井は結婚してたよΣ(|||▽||| )


あわわわわわわわわわ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||


テレビ朝日系の人気シリーズドラマで、「特命係長 只野仁」ってありますよね。
先日、第3シリーズがスタートしたばかりの、あのドラマですよ
その「特命係長」の第2シリーズに、[近藤美奈]という役名で、康代さんはレギュラー出演しています。

だから康代さんは、高橋克典さんや、えびちゃんこと蛯原友里ちゃん達とは、共演仲間なんです

あ、吾輩の同僚、「特命係長~」を見てたんで、それで康代さんの名前に見覚えがあったようです。

あと、彼女のプロフィールを見ると、TBS系でかつて深夜に放送されてた「ワンダフル」のレギュラーだったって
するってーと、なにかい、康代さんは







    ワンギャル(o ̄∇ ̄)o  ワンギャルΣ(T□T)


なんですとー、釈由美子ちゃんや国分佐智子ちゃんの後輩ワンギャルだって~


更に調べを進めると、「BE BRIDES」というレースクイーンチームの一員だったことも判明。
人気レースクイーンだったらしく、写真集も出版しています。


この この~ 深井
どうやって、こんなベッピンさんと知り合って、口説き落としたんだよ~

そしてなんとなく気になるのは、康代さんは身長170cm、一方の深井は161cmという身長差。
もしかして、 『ラブ★コン』の小泉リサと大谷敦士みたいな、背の高さを巡る愛のドラマでもあったかな?

うーん、にしても、深井が羨ましいゞ( ̄∇ ̄;)



深井が、どうやって康代さんと交際するようになったのかは分かりませんが、深井が彼女のお父様に結婚の許可をもらいに行った際のエピソードを知ることは出来ました。

奥土居美可さんというジャズシンガーがいらっしゃるんですが、この奥土居さん、深井家・尾上家の結婚披露宴に出席されて、お祝いの歌を歌われたそうです。
で、その祝いの曲というのが、深井が康代さんの実家に挨拶に行ったときのエピソードをモチーフにしたもの。
詳しい事は、奥土居さんのブログをご覧下さい。

とってもハートウォーミングな内容に、ジーンと来ちゃうこと必至(;へ:)


なお、こちらのエントリーによれば、披露宴には大学時代の同期の誠一郎、後輩の橋本早十らが出席したとのこと。

でもね、それよりも吾輩としては垂涎なのは、
女優さん仲間が40~50人くらい居て

すごくビューティフルで賑やか
>だったってことさヽ( ´ー`)


そして、件の女優仲間の一人で、「特命課長~」で共演した尾藤ゆうさんのブログに、披露宴の記事がエントリーされています。
これと、これと、これです。

ホント

   キレイどころ

       わんさかだわさ
(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)o



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日、等々力に深澤が凱旋... | トップ | 「蹴球風見鶏」でアルビがネ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぇぇ~ (chae)
2007-01-17 08:18:46
貴重な情報ありがとうございました♪
スポーツ選手と芸能人の結婚はよくあることですけど、
そんな2人が新潟で新婚生活をスタートさせる、ってことが、生粋の新潟県人としては、嬉しかったりします。
それにしても、結婚式の写真のおふたり、なんだかかわいい♪
返信する
すごいですね! (akinishine)
2007-01-17 08:57:55
 びっくりしました!深井の奥さんも芸能人だったなんて!Jリーガーと芸能人のカップルて多いですね。深井選手も坂本選手も新婚パワーでアルビに新しい風を吹かせてほしいですね!
返信する
>ほぇぇ~ (bartret555)
2007-01-17 09:31:19
chaeさん、こんにちは。

鹿島時代に知り合ってのご結婚とはいえ、よもや、新潟で新婚生活を送るとは、驚きですよね。
新潟県人としても、今は東京住まいですが、とても喜ばしく思えます。
返信する
>すごいですね! (bartret555)
2007-01-17 09:35:15
akinishineさん、こんにちは。

鹿島では、柳沢と本田がモデルと結婚していますし、深井もその流れに乗った結婚に見えますね。
今まで、日本代表経験者のアルビ移籍はありましたが、芸能人と結婚した選手の新潟移籍は、初めてのケースでは。

坂本と深井の新婚パワー、期待せずにいられませんね。
返信する
おぉぉぉ! (Y'S35)
2007-01-17 12:28:36
これは羨ましいぞ、深井!
はたして、この披露宴に「本田の嫁」も来ていたのかどうかが素朴な疑問w
深井のところは大丈夫そうですね。うむ。
返信する
>おぉぉぉ! (bartret555)
2007-01-19 20:51:58
Y'S35さん、こんにちは。

モデルやレースクイーンをやっているくらいの美人を嫁にもらえるなんて、本当に羨ましいですよね。


>この披露宴に「本田の嫁」も来ていたのかどうかが素朴な疑問


もし嫁同士が仲良かったとして、あの〝悪妻ぶり〟に毒されたら……
想像してみると、怖いですね
返信する

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事