「アルビレックス新潟」各チームの勝利を願い 出来るだけ現場で応援している東京都内在住のサポーターが書くweblog

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

なでしこ2部第11節・対ASエルフェン狭山

2006年08月07日 01時10分30秒 | アルビレックス新潟レディース

昨日、新潟県新発田市の五十公野競技場で、なでしこリーグディビジョン2第11節、アルビレディースASエルフェン狭山が行われました。

ディビジョン2は全21節なので、折り返し地点を過ぎたことになります。

AS狭山とは、6月11日にアウエーの地で対戦し、このような内容で、大勝しました。
だから、ホームでもある今節も、楽勝といきたいところですが、AS狭山は前節、なんと2位の大原学園とドロー劇を演じているんです

また、前回の対戦から、アルビを研究しているはずだから、下手をすると大苦戦も考えられます。

なので、心配していたのですが、先ほどネットで結果を調べたら―
前後半2点ずつ取り、守っては完封

勝ち点3GETだぜ

スターティングイレブンなどスコア表はこちら
これでアルビは、前節奪い返した首位の座をガッチリKEEPです。

交代途中出場の田辺選手が、2得点です。
おめでとう

先週は、地元凱旋も、ゴールなしで途中交代させられましたが、昨日はアルビの勝利を確実なものにする追加点を挙げました。
それと田辺選手のお母様、今日も五十公野に赴かれたのでしょうか。
だとしたら、お母様の前で、大活躍ですね。

なお、この試合を御覧になった方々のブログを紹介します。
漫言放語な日記>さん、<アルビL日記>さん、<TAKIGOLAZO>さんです。
こちらのレポートを読めば、数字には表れない試合内容が分かると思います。

なお、大原学園福岡J・アンクラスに勝ち、ジェフユナイテッド千葉レディースバニーズ京都に勝ったため、上位の順位は次のようになりました。

1位 勝ち点28 アルビ     
2位 勝ち点27 大原学園 
3位 勝ち点19 ジェフ   
4位 勝ち点18 Jアンクラス

まだこの先、何が起きるか分からないけど、これで昇格争いは、アルビ大原学園に絞られたと言っていいでしょう。
でも計算上は、ジェフJアンクラスにもチャンスがありますが。


そうそう、ちょっとと言うか、かなり嬉しいNEWSもありました。
第10節まで、9敗1引き分けという超泥沼状態だった清水第八スポーツクラブが、遂に今季、初勝利を挙げました。
おめでとうございます

ただ、ここで注文を一つ!
清水が獲得した勝ち点4は、いずれもルネサンス熊本からです。
しかもルネサンスは、最下位です。
今後は、ルネサンス以外のクラブからも、勝ち点を取れるよう期待しています。
もちろん、アルビ以外のクラブからにしてくださいね


コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にわかガンバサポ&にわかジ... | トップ | 8月4日、久々に神宮球場に »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KABA)
2006-08-07 19:48:54
こんばんは。 東総ではお疲れ様でした。また、ありがとうございました m(__)m

昨日の狭山戦は、まず、猛暑の中走り続けた両チームの選手に拍手を贈りたいと思います。給水するタイミングも少なく、よく頑張ったと思います。

私は試合中だけでも3㍑給水しましたからf^_^;



さて、試合内容については自身のブログで総括してますので、ここでは控えさせて頂きますが、田辺選手ですが、昨日はご両親がお出でになられておりました。去年まででしたら大堀選手のお母さんとよく会場に来られていたのですが、今年は町内の仕事が忙しいとの事で、1度も来られていません。名物お母さんだけに、今年は少し寂しいシーズンです。
はじめまして (KAZE)
2006-08-07 21:48:03
TBありがとうございます!



Jともども調子がよさそうでホントうらやましい限りです・・・笑



また記事も読み応えありありで楽しく拝見いたしました、また寄せていただきます!



10月には新潟遠征を計画してます・・・それまでには降格圏を脱し、気分よく乗り込みたいのですが^^;
Unknown (瀧王)
2006-08-07 23:47:56
はじめまして♪

僕のブログへの書き込み、ありがとうございます♪

しかもあんなブログですがこちらで紹介していただいて、恐縮です…。(汗)



次は大原学園との大一番ですね!

後半戦に繋がるようにしっかり勝って帰ってきてほしいです!

今晩は。 (ゆーじ)
2006-08-08 01:05:14
自分のブログへのコメント、ありがとうございました。(また、以前には、別ブログにもトラックバックしていただいていたのに・・・、スミマセン。)



こんな?アルビバカゾーですが、これからもよろしくお願いします。
KABAさん (bartret555)
2006-08-08 01:32:52
KABAさん、こんにちは。

返礼コメントありがとうございます。

毎日、KABAさんのブログをチェックしています。



>昨日の狭山戦は、まず、猛暑の中走り続けた両チームの選手に拍手を贈りたいと思います。給水するタイミングも少なく、よく頑張ったと思います。



6月のワールドカップ以来、「走る」というのが現在のサッカーのキーワードになっています。

そういう「走り」を、しかも猛暑の中、しっかりとこなした事に、私も敬意を表します。



それと田辺選手のご両親が駆けつけていたんですか。

ご両親の目の前で、2ゴールを決めて、良かったですね。

それと、大堀選手のお母様がいらっしゃれないとのこと、淋しいですね。

今シーズン残り半分のうち、1試合でも御覧になれることを祈っています。
>はじめまして (bartret555)
2006-08-08 01:42:42
KAZEさん、こんにちは。

トラバ返礼コメント、ありがとうございます。



男子アルビの調子は、現在、最悪な中にありますが、おかげさまで中位に留まらせてもらっています。

ゴールデンウィークの折は、引き分けに終わりましたが、10月の対戦時には、対パープルサンガ初勝利を挙げられるようアルビの尻をたたくつもりです



新潟遠征の折は、新潟の街も楽しんでいって下さいね。



それと私も、11月5日のなでしこ2部最終節のバニーズ京都戦の遠征を計画しています。

その試合に昇格が懸かっているならばの話ですが。

もし、そうなったら、こちらこそ宜しくお願いします。
瀧王さん (bartret555)
2006-08-08 01:46:38
瀧王さん、こんにちは。

トラバ返礼コメント、ありがとうございます。



>しかもあんなブログですがこちらで紹介していただいて、恐縮です…。(汗)



いえいえ、とても読みやすくて、どんな感じのゲームだったのか、十分に伝わってきましたよ。



次節はレディースの大一番となりますが、是非、昇格に弾みをつける勝ち点3を持ち帰ってきて欲しいですね。
>今晩は。 (bartret555)
2006-08-08 01:50:30
ゆーじさん、こんにちは。

返礼コメント、ありがとうございます。



今年に入って、アルビチアにも興味を持ち始めたもので、ゆーじさんのブログは関心を持って拝読させてもらっています。

今後とも宜しくお願いします
ども (八百政)
2006-08-08 07:01:54
あちらではお世話になっております。

最近、アルビLの話題にも興味を示し始めた自分がおり、「どこまでのめり込むか」と若干不安になります。まぁ、地元にチームがある幸せをかみしめたいと思っております。時々おじゃまします。
>ども 八百政さん (bartret555)
2006-08-09 10:29:19
八百政さん、こんにちは。



私もサッカーに限らず、「アルビ」と付くものには、興味津々状態になってしまいます。

もし新潟県に住んでいたら、チアリーディングや陸上・スキーなども応援しに行っているかもしれません





>地元にチームがある幸せをかみしめたいと思っております。



ホント、これも新潟出身者ならではの幸せですよね。

アルビレックス新潟レディース」カテゴリの最新記事