「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

グランパスサポは、相当に悔しいでしょう

2006年10月09日 21時40分30秒 | 明治安田Jリーグ 天皇杯

オランダで燃えないゴミとなり、日本で再処理される羽目になった長崎県国見産の電柱こと、平山相太クン。

チーム事情で仕方なく、ゴール前の〝目標物〟として使われている平山クンがビックリした事に、J1初ゴールを決めてくれちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

横浜Fマリノス戦後、新潟スタジアムDJの森下さんが、
名古屋グランパスエイトFC東京は、2対1でFC東京の勝利-”
とアナウンスしたとき、吾輩は、イヤな予感がしたのですよ。

もしや、
平山クンがゴールを決めて勝ったのでは、と



根拠は無いんだけど、何故か、オランダから再処理物件として送り返された電柱が、点を決めたように思われ、FC東京が連敗を止めた事よりも、誰が点を入れたのか、そればかりが気になった次第。

そして帰宅して「スーパーサッカー」を観たら……


グランパスサポの皆様、ご同情申し上げます。

まさか、平山クンに決められるなんて、夢にも思ってなかったはず。


ただね、彼は、コンディションはベストに程遠くとも、守備を免除され、前線で張っているだけに、そしてドえらい強運の持ち主だけに、〝事故〟でゴールが決まっちゃう危険性を孕んでいるわけですよ。

FC東京との試合を控えているチームのサポはどこも、
“うちと試合だけは、アイツにゴールを献上したくない”
と、内心、思っていたはず。
特に、J初GOALなんぞは、どんなことがあっても、決められたくない、そう強く願っていたことでしょう。

アルビFC東京と戦ったとき、平山なんてちっとも怖くなかったけど、〝事故〟で点が決まるんじゃないか、とそればかりは不安でありました。


てなわけで、グランパスサポの皆々様方の悔しい気持ちを思うと、吾輩は…

6連敗中のFC東京に負けたことよりも、平山クンに点を献上した事の方が、屈辱に感じているのはあるまいか。


それにしても、彼のJ初GOAL、〝ごっつぁんゴール〟だもんな~┐( ̄ヘ ̄)┌
ホント、強運の持ち主だよ。

甘ちゃんな精神構造の持ち主なのに、オランダで結果を出せたなんて、やっぱ、アイツには、只者じゃないのね。



あ、そうそう、平山クン

器物損壊はしないように


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディース首位堅持、残り4試合 | トップ | 早大、2試合連続完封勝ち »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (茶坊)
2006-10-09 23:47:02
はじめまして。

TBありがとうございます。

お察しのとおり、死ぬほど悔しいです。



スタジアムで生観戦した私にとっては、

自分が、看板ぶっ壊したかったです。



しかし、名古屋はメモリアルゴールプレゼンター(G大阪、前田のJ10000ゴールなど)なので、空気読んだ感もあり、満足です。



次は、来年に伊藤翔あたりにやられたいと思います。
返信する
TBありがとうございました (yamamo8)
2006-10-10 00:42:47
嫌な予感はしてました。名古屋がババ引いちゃいましたね。でも、代表スタッフは頼むから冷静な目で平山を見てもらいたいです。安易に選ばないで欲しい。
返信する
TBありがとうございます! (yurika)
2006-10-10 08:25:19
はじめまして!

おっしゃる通り、『えっ誰!』

『まさか・・・・』

そのまさかで・・・

本当に悔しいです。

嫌な予感を感じすぎて、想像がリアルにイメージ化してしまったのでしょうか・・・

なんだかその思いが伝わってしまったような(苦笑)



私も、yamamo8さんに同感で、

冷静に判断してもらいたいです。

返信する
ハイ、めっちゃ悔しいです (エリコ)
2006-10-10 09:04:16
TBありがとうございました~。



観戦されて詳しく分析されている方のブログに寄れば、

「グラの選手は平山を意識しすぎていた」らしいです。

一方、セフ監督は、ほとんどらしい手を打たなかった。

それが、あの試合の敗因だと。





たまりません……。(涙)

返信する
器物損害…。 (奈菜)
2006-10-10 11:21:38
看板を普通、蹴りますかね?

オランダの看板のほうが強かったとはいえ、オランダと日本は違いますからね。
返信する
茶坊さん (bartret555)
2006-10-10 19:49:35
茶坊さん、こんにちは。

TB返礼、ありがとうございます。



当然ですが、やはり、かなり悔しいですよね。

グランパスをアルビに置き換えたら、私も、腸が煮え返ったはずです。





>名古屋はメモリアルゴールプレゼンター(G大阪、前田のJ10000ゴールなど)なので、空気読んだ感もあり、満足です。



え、そうなんですか

悲しいジンクスが、名古屋グランパスにはあるんですね。

今度は、アルビ以外のゲームで、グランパスが記念ゴールを決められることをお祈りしています。
返信する
yamamo8さん (bartret555)
2006-10-10 19:53:53
yamamo8さん、こんにちは。

TB返礼、ありがとうございます。



>代表スタッフは頼むから冷静な目で平山を見てもらいたいです。安易に選ばないで欲しい。



なんか協会スタッフが、代表戦のチケットが捌けず、中継の視聴率も振るわないので、平山を代表に召集できないか、選手選考に圧力を掛けているという噂があります。

反町さんやオシムさんは愚かな人でないので、そんな無茶な要求は蹴るでしょうが。

でも、そういうのを抜きにして、平山が「やれる」のかどうか、見極めて頂きたいものです。
返信する
yurikaさん (bartret555)
2006-10-10 19:58:18
yurikaさん、こんにちは。

TB返礼、ありがとうございます。



数試合経験して、ベストの状態で動けるようになった平山に、ゴールを決められるのなら納得できますが、まだまだ動けない彼に、決められたのでは、『まさか、まさか』で悔しいですよね。



改めて、ご同情申し上げます。
返信する
>ハイ、めっちゃ悔しいです (bartret555)
2006-10-10 20:09:02
エリコさん、こんにちは。

TB返礼、ありがとうございます。



>「グラの選手は平山を意識しすぎていた」らしいです。



スポーツ紙が中心となって、相当に平山を「持ち上げ」てきたので、否が応にも、意識せざるをえなかったのでしょうか。



>一方、セフ監督は、ほとんどらしい手を打たなかった。



相手が6連敗中という油断と、平山は大した事ないという本国オランダ情報にでも、指揮が乱れたのでしょうかね?

返信する
>器物損害…。 (bartret555)
2006-10-10 20:10:36
奈菜さん、こんにちは。



>看板を普通、蹴りますかね?



こういうところが、いわゆる「大物」の為せる技なんですかね(皮肉)
返信する

明治安田Jリーグ 天皇杯」カテゴリの最新記事