「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

アルビレックス新潟の加入内定選手 2季連続MVPの快挙!

2018年11月28日 22時00分00秒 | JFL地域リーグ 大学・高校サッカー
第46回北信越大学サッカーリーグの個人表彰結果が、ようやく今日11月28日、明らかになりました。
11月25日に新潟市陸上競技場で、たまたま新潟医療福祉大学サッカー部員の吉川佳介君のお母様と会い、“北信越大学リーグのMVPって、まだ発表されていないんですか?”と尋ね、“私も知らないんですよ”と返答されたばかり。
やはり新潟医療福祉大学の矢村健君なのか?どうなのか?早く知りたくてなりませんでした。

結果、案の定、矢村君でした。
1試合平均2得点、28ゴールで得点王にも輝きましたから、当然の最優秀選手賞です。
彼は、第45回リーグ戦でもMVPに輝いていますから、2シーズン連続の栄誉。
おそらく、2年続けて同一選手がMVP獲得は、初めてじゃないでしょうか。
仮に初でなくても、2人目とか3人目とかの希少性の高いものだと思います。

1部リーグで優勝した新潟医療福祉から6名、ベストイレブンに選ばれました
その中には、アルビレックス新潟U-18出身の吉川佳介君の名前も

佳介君、矢村君、宗像君、喜岡君、霞君、上米良君、おめでとうございます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡本英也 契約満了 AC長野... | トップ | 森俊介 期限付き移籍 2試合... »
最新の画像もっと見る

JFL地域リーグ 大学・高校サッカー」カテゴリの最新記事