「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

エルゴラッソ最新号 アルビレックス新潟を応援する者なら半永久保存!的価値

2015年07月24日 08時00分00秒 | アルビレックス新潟育成チーム
ユース世代の取材を主にされる、「エルゴラッソ」前編集長の川端暁彦さんが、「U-18日本クラブユースサッカー選手権大会」グループステージ第2節[アルビレックス新潟U-18×ガンバ大阪ユース]を観戦している旨ツイートされていたので、ひょっとしたら「エルゴラッソ」に短文でこの試合を報告してくれるかな、という淡い期待を抱いていたら、現実はそれを大きく上回る文章量とカラー写真付きの記事!!!
拙は、朝も早から、じぇじぇじぇじぇ と口に出してたまげる有り様。


新潟県内では明日7月25日(土)、首都圏では本日7月24日(金)発売のサッカー専門新聞「エルゴラッソ」は-
7/22(水)実施の明治安田生命J2第25節の結果レポート
7/25(土)開催の明治安田生命J1第2ステージ第4節の見どころ
7/26(日)催行の明治安田生命J2第26節の見どころ
-と共に、「第39回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」グループステージ第2節で、アルビレックス新潟U-18が優勝候補のガンバ大阪ユースを倒した件について大きく報道しています。
それも、1ページをまるまる割いて!
対して[モンテディオ山形×アルビレックス新潟]の見どころ記事の枠の広さは、1ページの3分の1ですよ(苦笑)

弊ウェブログに載せた記事中の写真の他に、この試合で卓越した守備をした佐久間理央(りお)君の顔写真、得点した鎌田啓義君と奥直仁君に共に喜ぶ斎藤宏太君の写真、全部で三点掲載。
三つともカラー写真ですよ!
ちなみに、アルビレックス新潟U-18の背番号4番は有田光我(こうが)君、顔が映ってないけど背番号5は伊藤康平君。

記事は大きく四つ。
・試合経過
・得点した奥直仁君と鎌田啓義君の過去秘話など
・佐久間理央君に対する論評
・入江監督と理央君の試合後談話

それがしは、このウェブログ記事を書く前の段階でもう7回も、このアルビレックス新潟ユースの記事を繰り返し読んでしまいました。
それだけ、嬉しくて、幸せでならない、心地好いってことですよ(^◇^)

アルビレックス新潟トップチームでも最近は滅多にこんな扱いをエルゴラッソでしてもらえないのに―そうしてもらえる結果を出してないだけど―アルビレックス新潟U-18が、まさかねえ。
皇后杯全日本女子サッカー選手権で素晴らしい結果を残したアルビレックス新潟レディースをエルゴラが特集してくれた以来の感動。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグスワン 浦島物語状態 | トップ | アルビレックス新潟レディー... »
最新の画像もっと見る

アルビレックス新潟育成チーム」カテゴリの最新記事