わん♪

わんことバイクとヘタレの日々

大阪港線

2009-10-19 | バイク
10月18日(日)

今日は鈴鹿です
迷ったあげく、車で行くことにしました。

が、代車なのでETCがついていません
もちろん、ナビも・・・

朝、高速の入口に「大阪港線通行止め」の文字が。
その後もしつこく「大阪港線通行止め」が繰り返されていたのに、
全くひとごとだと思ってました

「大阪港なんか通らんし、関係ないワ」と。

そしたら、関係大アリ

尼崎の料金所で「この先通行止めだから、ハイ、乗り継ぎ券」
とおっちゃんから手渡されてあわわ

中之島西で下りて堂島で乗れと

おっちゃん、ワタシ、神戸の人間ですぜ。
大阪の下道なんて走ったことないんや・・・
しかも、この車、ワタシのんちゃうし(関係ない)
ナビないし。
どおしよ

なんて頭ん中が混乱してる間にもう下りなあかんし。

乗り継ぎ券に書かれてる地図を頼りに堂島入口を目指すけど、
まあ、詳しいんだかザッパなんだかわからん地図に翻弄され、
しばし挙動不審車のようにフラフラと走ってました。

早朝で車が少なくてよかった・・・

バイクやったら間違いなくタチゴケしてた

ようやく堂島を見つけて高速に乗り、
早速うっかり守口方面へ行きかけてあわわ!
無事、東大阪線に入れてホッ

しかしこのまま走っていけば、
松原線に乗れるんちゃうん?
と一瞬迷いつつ、ええい行ってまえー

独りドタバタして一日が始まりました。


つづく
いえ、つづきません

(帰りは近畿道を吹田まで行って、中国道~北神戸線で帰ってきました。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子部ツー | トップ | 打ちのめされたHMS中級@鈴鹿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事