Honda Racing THANKS DAY 2007

2007-11-26 | インポート

この前、とてもビックリなニュースが飛び込んできた!! なんと、ホンダレーシングF1チームに、あのロス・ブラウン氏が起用されるというのだ。 これは、かなり確実な情報らしくて、ホンダチームも既に士気が上がっているという。

ロス・ブラウンといえば、フェラーリで10年間もテクニカルディレクターを務め、あのミハエル・シューマッハを育てた人物でもある。 いまのフェラーリがここまで強くなったのは、ドライバーで言えばミハエル・シューマッハだが、チームの大黒柱としてはロス・ブラウン氏の功績は大きい。

そんな人物をホンダが起用! しかもチーム代表としてだ!! これは、これからホンダというチームがどう成長していくか目が離せません。 また情報がわかったら書きたいと思います。

Sany1251

さて、そんな士気の上がっているホンダですが、この前の祝日にツインリンク茂木でファン感謝祭がありました。 もちろん、今年も行って来ました!

去年は曇り空で、かなり寒かったですが、今年は見てのとおり快晴!! 気持ちよかったぁ~♪ 周りの山々も紅葉してますね。 紅葉は、去年より進んでいない印象。 ちょうど今週末あたりが見ごろではないでしょうか?

今年は、「観て!」「ふれて!」「体感できる!」をコンセプトに、いろんなところでホンダの車やバイクなどと触れ合うことができました。 展示されているホンダ車は、すべて乗ることができるし、レーシングマシンもホント間近で見て、乗ることができました。

Sany1256

そして、今年も最大の目玉はF1マシンの走行イベント! その名も「最高峰パフォーマンス」です☆ 今年は、佐藤琢磨選手とジェンソン・バトン選手が参加。 ホンダのF1マシンとスーパーアグリのF1マシン、両方が走行する贅沢な内容でした。

しかも今年は、本当によかった☆ 今までで一番F1マシンがいっぱい走ってくれました。 前までは5周くらいだったから、「もっと見たいよぉ~」と思ってたけど、今年はお腹一杯です。

上の写真は、佐藤琢磨選手がドライブするF1マシン(SA07)とMotoGPマシンをドライブする中野真矢選手とのタイマンバトル。 どっちもかっちょ良かったぁー!!

Sany1258

バトン選手と琢磨選手のホンダVSスーパーアグリのF1バトル! 本当にファンを楽しませてくれます♪

こうやってF1サウンドを聴くと、ホンダとスーパーアグリでは同じエンジンなのに、サウンドは全然違うんだよねぇ~。 もちろんエキマニの構造とかは、それぞれ多少の違いはあると思うけど、これほどまでに違うとはね。 個人的には、やっぱり甲高いホンダのマシンの音が好きでした。

しかし、F1マシンは本当に速い! 全然写真がうまく撮れないもんね。 押したときには、フレームアウトしちゃうもん。 観ている人たちも、顔の向いてる方向とマシンがある方向が違うもんね。 ホント、一瞬なんです!

Sany1260

最後は、バトン選手と琢磨選手でF1マシンのドーナツスピンを見せてくれて終わりました。(ちょっとバトン選手は失敗してたけどね!)

他にもスーパーGTのマシンやインディのマシン、往年の名車など、いろんなホンダのスピリット(魂)を観ることができました。 ちょっと寒かったけど、また来年もきたいと思います。

来年もがんばれ! Honda!! 応援するぜ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿