【モンスト】 コジ・エヴァコラボ デストロイアに苦戦

2016-08-10 | ゲーム

こんばんは  ヒデです。

先週からモンストで開催されている

シン・ゴジラと新世紀エヴァンゲリオンとのダブルコラボ

通称コジ・エヴァコラボ

なんでこの企画が誕生したのかというと、

現在公開している映画「シン・ゴジラ」の脚本・総監督を務める庵野秀明さんは、新世紀エヴァンゲリオンの総監督も務めていたのです。

だからこそ、この夢のコラボが実現!!

綾波レイがモスラとのコラボしたり、アスカのメカゴジラコラボキャラも登場しております。

前回のエヴァコラボでは、星5キャラをGETすることができなかったので、今回は是非ともGETしたい!そんな思いではじまったコジ・エヴァコラボでしたが、思いもよらぬ苦戦を強いられるのです。

今回のコラボクエストは、これまでエヴァコラボで登場したエヴァの降臨クエストの他に、ゴジラの降臨クエストとして、ゴジラビオランテデストロイアが登場!

さらにゴジラ&エヴァ初号機のコラボクエスト、

ゴジラ&第13号機のコラボクエストもありました。

ゴジラ降臨は...、

このメンツですんなり初見クリア!

フレンドですがアリスがいると、めちゃくちゃ安定します。

さらに最近は、運極がほしいので大黒天の代わりに滝夜叉の運極を入れてます。

これでも安定攻略でした。

こちらがGETしたゴジラです。

進化と神化があります。

公開されているシン・ゴジラもかなり人気のようで、予告編を見て、自分も観たいと思ってます。

ゴジラが使徒だったのかってくらい、エヴァ感も感じるゴジラに見えました。

実際の映画は、どうかわからないけどね...。

続いてビオランテの攻略パーティー

カリンとアヴァロン、イザナミ零、アスカです。

運枠としてカリン。

あとは、アンチワープでかためると攻略が安定しました。

これがビオランテ。

ゴジラシリーズの中でも人気のある対戦相手です。

続いてデストロイアですが、後に語るとして、

最初にゴジラ&初号機のコラボ!

このコラボクエストは、自分が一番攻略しやすいクエストでありました。

運枠にドラゾンビ、ストライクとロイゼ、フレンドにロキを加えて安定クリアです。

特にロキがポイント!

ロキを一体でも入れておくことで、かなり安定するような気がします。

夢のコラボキャラGET!!

運極作りたいのですが、なかなか時間が作れず、苦戦しております。

さらにゴジラと第13号機のコラボクエスト。

こちらは、直ドロのみなので、運枠は必要なし!

ロイゼ、デトラビ、弁慶、そしてフレンドにガブリエルで安定攻略でした。

おーーー!!まさにゴジラ使徒であります。

そして、最後にビオランテ!

いやぁ~~~、超苦戦しました。

4ターン毎に放たれるレーザーは、かなりダメージが高いのです。

しかも反射制限による友情ロックも地味に痛い。

適正は、水属性の貫通タイプなんですが、

該当するキャラをあまり持っていなくて、

13号機とシリウスくらいのものでした。

フレンドにS適正のノアを入れて挑戦。

残り1枠は、反射ですがノブナガXにしました。

それでも勝てないことが続き、ふといつもいいところでノブナガXにあたり、反射制限を倒すことなく苦戦していたことを思い出しました。

そこで並び順を変更!

すると今までの苦戦が嘘のようにクリアできました。

でも、安定パーティーとはいえない感じですね。

今でも勝ったり、負けたりです。

やっとこさでデストロイアをGET!

まさか並び順でもここまで影響があるとは、モンスト奥が深いであります。

ということでコジ・エヴァコラボのクエストもなんとか全部クリア!!

難易度の高いクエストもあり、十分に楽しめました。

さぁ~、次は運命のエヴァガチャであります。星5が出ますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿