【モンスト】 一手一手が大切!?アルカディアに挑戦!

2016-11-25 | ゲーム

こんばんは  ヒデです。

今日は、モンストで新爆絶に挑戦!!(2回)

遥けき電影の樂天地 アルカディア

でございます。

火属性の爆絶は、あの難しいアヴァロンに続くクエスト。

この時点で難しそうな予感はしていたのですが、

実際は...、

超激ムズでございます!!

この衝撃は、あのエデン以上!!!

事前に攻略サイトで情報収集するや、弱点倍率アップのクエストなので、敵の弱点を狙うのだが、レーザーバリアとブロックが邪魔をして狙いにくい。そのため、アンチブロックのキャラが適正とのこと。

水属性のアンチブロックだって!?

そもそもアンチブロックのキャラ自体、そんなに持ってないよと思って調べてみたら...。

幽白コラボでゲットした浦飯幽助が適正でした。

あと2体。

他にアンチブロックを持っているのは、火属性ですが前田慶次がいたので、これまた加えてみました。

加速友情がいい感じだと思って...。

他は、ツクヨミ零とかもいましたがタスカンしていないので、今回は除外。

もう一体、どうしようかと悩んだ結果。

弱点を直殴りできる斬撃系ということで、

最近、獣神化した服部さんをいれてみました。

この前、使ったときは、友情の超強斬撃がかなり強かったので、配置ができればダメージソースになると思ったのです。

そして、フレンドにも適正の浦飯幽助を入れて挑戦。

結果は...、

ステージ2で負けました。

これは、難しい!

ステージ1は、雑魚キャラが白爆発をはなつ前に倒さないといけないけど、これがターンが短くて、しかも弱点に当てないと簡単に倒せない。

アンチブロックが効いてくるわけです。

さらにステージ2は、ガーゴイル2体を同時撃破しないといけない。

これまたもたついていると、大ダメージの花火がやってきます。

敵へのダメージのことを考えると水属性の方が、やっぱりいいのかもしれません。

一手のミスが命取りになる爆絶アルカディア!

次回の降臨に向けて手持ちのキャラを見つつ、作戦を練ろうと思います。

やっぱりモンストは、楽しいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿