ミャンマーに美容学校作るのが夢ブログ

日本を飛び出し上海で5年生活した散髪屋さん、経営も軌道に乗ってたのに突然『次はミャンマー!』と言い出した緩めのブログ

猫との短期同棲『君のニャは?』

2018年08月18日 | BAR・BERオ~ナ~の雑記

さて


日本はお盆休み

駐在者の方々も3割程はお休みを取り

日本に一時帰国されてる様子で

少しゆっくりした一週間

そんなお盆前に知人から


知『。。ネコ預かって欲しいんだけど。。。』


どうやら夏休みを久々日本で過ごしたいが

ネコが足枷(あしかせ)になってるようだ





私『え、別にいいよ(´・ω・`)』


と簡単げに返事したら


知『え??マジで!!!凄い助かるっ!!』


と凄い喜んでくれた

そもそも以前、一度他のネコを預かった事があったし

その時に自分の予想に反して以外と『ネコって飼いやすい』って

そして何より『可愛い❤️』と

実は犬派だった私も少しネコ派に傾き始めていた


数日後、ネコ到着




1日目

大きめの男の子

やはり最初はビビって一歩も出て来ない

目を大きく見開きながら辺りを見渡している

多分、こう思ってるんだと思う


ネコ『え?なに?どこココ??』





2日目


『やっぱりネコって夜行性なんだなぁ』と確信

夜になって様子を見に行くと部屋の真ん中で

ゴロゴロしていた

餌も食べてるみたいだし安心した





3日目


部屋の雰囲気に慣れてきたのか

様子を見に行くと結構高級な椅子の上に

堂々と鎮座していた

どうやら椅子が気に入ったみたいだけど

もう一回言うね、その椅子、高級品だからね。。。





4日目


もう慣れきってきたのかな、近寄ると


ネコ『ここ痒い〜の』


と腹を見せてくるようになった

実は今夜、ご主人がネコを引き取りに来る

たった数日だったけど、少し寂しい

。。そう言えば

飼い主から聞いてなかったけど。。。



『君の名は?』








『BAR・BER』

平日   13:00~22:00
土日    9:00~20:00
定休日  年中無休(一時帰国中を除く)


中国上海長宇区水城南路51弄
钻石公萬7号102号室
古北カルフール向かい直ぐ

(要予約)TEL185-1608-0144  谷口真一










最新の画像もっと見る

コメントを投稿