ミャンマーに美容学校作るのが夢ブログ

日本を飛び出し上海で5年生活した散髪屋さん、経営も軌道に乗ってたのに突然『次はミャンマー!』と言い出した緩めのブログ

急増LINE詐欺被害!実家は大丈夫な様子だった(´・ω・`)

2017年11月26日 | BAR・BERオ~ナ~の雑記

さて

今日のYAHOOニュースに。。。




息子からLINEで「電子マネー買って」

実は乗っ取られたアカウント 20万円騙し取られる 愛知




25日、愛知県武豊町で50代の女性が20万円をだまし取られる特殊詐欺の被害にあいました。

犯行に使われたのは、SNSアプリの「LINE」で警察が注意を呼びかけています。

25日午後5時過ぎ、愛知県武豊町の50代の女性に、

息子のLINEのアカウントで「手伝ってほしい。

近くのコンビニで電子マネーを何枚か買ってきて欲しい」と、連絡がありました。

 女性は息子だと信用し、コンビニで購入した電子マネーの番号を写真撮影して送信。

20万円分の番号を送り返しましたが、後から息子に確認したところ、身に覚えがなく詐欺だと分かりました。

 息子のLINEのアカウントは何者かに乗っ取られたとみられ、

半田署は「LINEを悪用した珍しい手口で、

家族からの連絡でも本人に直接確認して欲しい」と話しています。




って。。。

俺のLINEアカウント乗っ取られ事件の内容と

一緒じゃん ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!





前回は妹が被害一歩手前でマジ5万円を振り込みそうになり

非がない兄が責められた『乗っ取り未遂事件』


もう一度、注意喚起しとこうと実家に電話。。。


私『あ。もしもし?俺だけど (´・ω・`)』

妹『はい』

私『日本でLINEの乗っ取り事件が多発してるみたいでさ (´・ω・`)』

妹『はい』

私『注意してね (´・ω・`)』

妹『。。。』

私『。。。(´・ω・`)?』

妹『。。。あの。。。』



あなた本当にお兄ちゃん?





当分

谷口家は詐欺被害はなさそうです。。。







2018年1月1日〜3日

3年ぶり正月休み頂きます!




『BAR・BER』

平日   13:00~22:00
土日    9:00~20:00
定休日  年中無休


中国上海長宇区水城南路51弄
钻石公萬7号102号室
古北カルフール向かい直ぐ

(要予約)TEL185-1608-0144  谷口真一













最新の画像もっと見る

コメントを投稿