ミャンマーに美容学校作るのが夢ブログ

日本を飛び出し上海で5年生活した散髪屋さん、経営も軌道に乗ってたのに突然『次はミャンマー!』と言い出した緩めのブログ

ロ〜カルバスに乗って気づく上海の優しさ

2017年07月12日 | BAR・BERオ~ナ~の雑記

さて

最近、暑いですな。。。(´・ω・`)


閲覧される皆様にとっては本当にど〜でもいい話なんですが

実は私、今、古北に住んでいません (´・ω・`)


通勤する時はバスで乗り換え2回(約1時間)

帰りはタクシーで20分〜30分(40元)

のトコで新生活してます ∩(´∀`)∩ワァイ♪





朝、始発近くのバス停なんでいつも座席に鎮座

音楽聴きながら外の風景見ながら通勤してるんですが

勿論、バス停に停車する度にどんどんお客さんが乗車してきます


途中、大きな病院があって

時間帯が重なれば高齢者の方がドバッと乗ってきはるんです (´・ω・`)


車内を見渡せば、化粧濃い濃いのお姉ちゃんや

大きなサングラスして肩や腕に刺青入ったお兄ちゃんや


皆さん病院で高齢者の方が乗ってくると

サッて席を譲るんですよね。。。


『たまたまその日だけだったのかしら(´・ω・`)??』


って次の日も次の日も

若者達が席を譲る光景





『なんちゅういい国なんや 。・゚・(ノε`)・゚・。』


って事で私も実践!

ほらお爺ちゃんが乗ってきた❤️


私『爺ちゃん席どうぞ〜 ∩(´∀`)∩ワァイ♪』と立ち上がる

爺『ありがとうなぁ〜でもわしゃ次で降りるんや〜ヨボボ〜』


それを見ていた隣の太ったオバちゃんが素早く横取り鎮座


。。。∩(´∀`)∩ワァイ♪


。。。∩(´∀`)∩ワァイ♪


。。。いい国だなぁ。。。 ∩(´∀`)∩ワァイ♪







『BAR・BER』

平日   10:00~22:00
土日   10:00~20:00
定休日  年中無休

中国上海長宇区水城南路51弄
钻石公萬7号102号室

(要予約)TEL185-1608-0144  谷口真一













最新の画像もっと見る

コメントを投稿