ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆お勧め、コンビニスイーツ・・・生どら・栗あずき

2006-04-07 | ★閑話室
旅行のご報告も無いので、今日は交通費・送料なしで手に入る、コンビニスイーツをご紹介させて頂きます。身近に、コンビニに毎日のように行っている若い子がいるので、色々と買ってきてくれます。これも、最初は貰ったのですが、久しぶりに美味しかったので、自分で買ってきました。(昼間に眠くなったりすると、気分転換に、フラっとコンビニへ行って楽しんでくる事が多くなりました)

暫く前から、ネットでも「生どら」が流行っていますが、大きな生ドラが¥126とお手頃価格でありながら、とっても美味しいのです。

小豆餡に生クリームを混ぜてあり、ひとつはその上に”栗のペースト”が乗っていて、ひとつは”練乳”が混ざっています。私は”栗のペースト”入りが気に入りました。どちらも普通のどら焼よりも甘さがきつくなく、柔らかな甘さが男性群にも好評でした。

注文して、送料をかけて冷凍の「生どら」を取り寄せるよりも、簡単にコンビニ(これはセブンイレブンで買いました)でお安く1個から買えるのですから嬉しいですね。


 

 



【モンテール】

※モンテールのサイトを見てみたら、北海道の石屋で出している「白いロールケーキ」に似た、クリームチーズ入りの白いロールケーキも販売しているようなので、それもコンビニにあるのかもしれないので、探してみたいと思います。ただ、サイトには「生どら・栗あずき」が紹介されていないのですが、もう発売しないのかなあ、と暫くは嵌りそうな私としてはちょっと心配です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ネイル遊び(2005.11月~200... | トップ | ☆デコデン作品番号1号『小田... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ♪ (いるたん)
2006-04-07 15:08:59
味覚の好みがご一緒のようで。(笑)



私がコンビニで買っておいしい!と思った物がよくこちらにUPされるので嬉しいです。

しかし!

SATOさんのご心配通り、このところ‘練乳’の方しか見かけません。

人気があって、すぐに売り切れてしまうのかと思っていましたが。

7-11は良く行くので、リサーチ致します。
返信する
やっぱりね~ (SATO)
2006-04-07 17:28:03
いるたんさんや、”その辺り”にお集まりの奥様方は、きっとこれを美味しいと、おっしゃると思いました。(笑)



お値段に対する満足度が高いですよね。私は、甘い物が好きですが、ドラ焼の皮や餡子が甘すぎるのは好みませんので、これは丁度良くて美味しいです。



「栗あずき」の継続販売がされているのかどうか、リサーチお願いします。
返信する

コメントを投稿