ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆バニヤン・ツリー@ビンタン島:食事編-1(2006.8月)

2006-08-26 | ★海外(その他)
到着日の夕食は、3箇所あるレストランの中の、私達のヴィラから道路まで出れば徒歩2~3分で行かれる近くの「トリートップス」に行きました。ここは、朝食時はバフェになり、ビーチの傍にあるプールとは別の小さめなプールが目の前にあり、テラス席からは海を眺めながら食事ができる所です。我が家は、日本よりは心地良いと思いながらも、外気の蒸し暑さが苦手なので、室内で食事をしました。

   


◎「トリートップ」1日目夕食 ※日本語メニューあり
   

注文したのは、ポピュラーなインドネシア料理です。
・ロブスターの春巻き(直径が4cmはあります・・・美味しかった!)・ガドガド(厚揚げ豆腐と茹で野菜のピーナッツソース和え)・ナシゴレン、サテ付き・スナッパーの空揚げ甘辛ソース

   


2日目の朝はゆっくりしたかったので、起きてからルームサービスをお願いしました。この時は忘れていたのですが、ここでは宿泊に朝食が付いているようで、精算書を見ると、この分の請求は無く、ルームサービスとバフェの差額と思われる小額の請求だけがされていました。

エレベーターなど無い階段を大きな籠に入れて運んでくるので、こぼれないように深めの容器に入っていました。アメリカンブレックファストにしたので、アメリカ本土に劣らず種類も量も多く、テーブルが一杯になりました。

◎ルームサービス 2日目朝食


卵料理は出来立て熱々とはいきませんが、どれも美味しかったです。(かなり残ってしまったので、パン類はしっかりとビニール袋に入れて非常食にとっておきました。後で食べましたが、バターたっぷりで、市内のホテルと遜色がありません)

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆バニヤン・ツリー@ビンタン... | トップ | ☆バニヤン・ツリー@ビンタン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (まのあ)
2006-08-26 21:13:14
こんばんは。



インドネシア料理はサテ、ナシゴレンとか好きですが

当たり外れが激しいですよね。

それに比べてアメリカンブレックファストは

無難なのでよっぽどでないと外れがあまりなく

朝からがっかりがなくていいです(笑)



普段、ベガスで過ごされていると島の生活は

夜があまりに静かで寂しかったですか?

たまにこういう所に行くと、昼は嬉しいのですが

夜シーンとしすぎて怖くなります。

街に戻るとホッとするので、私には田舎暮らしは

できないんだな・・としみじみ思います。。
返信する
アメリカンブレックファスト (ひー満)
2006-08-26 21:52:19
ベガスのルームサービスは「ワァーすごい!」って感じですが、アジアな器だと、落ち着いた雰囲気でいいですね。

写真を見ているだけで、まったりとしてしまうわ!



次回は悪妻リゾート?



まのさん、

悪妻リゾートなら「夜シーンとしすぎる」ことは、ありえないです・・ぼそ。



返信する
静かな夜だと思うでしょう (SATO)
2006-08-26 23:21:33
まのあちゃん、



昼間は静かに感じるのですが、夜は「エアコンの音」「風&波の音(?)」「小型飛行機の音(?)」など、色々な音が聞こえて、私は安眠できませんでした。



機内預け荷物の制限重量の関係で、テンピュールを持参しなかったのもいけないのかもしれませんが、」コンラッドでは眠れたので、やはり自然に近い暮らしは向いていないようです。







ひー満さん、

そうなんです、この器が何となく可愛くて、なんてこと無い朝食も美味しく感じてしまいました。



お部屋で寝巻きのまま食べる朝食は幸せでした。



悪妻リゾートなら、食べ捲った後に”しゃべりに・しゃべって”電池が切れて気絶するように眠ってしまうでしょうから、静かであろうと煩さかろと関係ありませんね。(笑)

※旦那様と2人だけでは、おしゃべりが足りなくて寝られなかったのかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿