ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆北海道の美味しいお菓子(2009.11月)

2009-11-28 | ★国内(北海道)
連休に北海道へ行って来ました。”ぐうたら”してきたご報告はありますが、ちょっと気ぜわしくて写真の整理も終わっていないので、まずは美味しいお菓子のご紹介からUPさせて頂きます。

小樽へ行ったら忘れちゃいけないのが、【新倉屋】の『花園団子』と『花園三色団子』と『くるみ餅』です。

  

花園団子は串団子で、”もっちり”したお餅の食感と上に乗った餡のバランスが抜群です。見た目は、何処にでも売っている串団子と同じなのですが、食べてみれば美味しさの違いが解ると思います。餡類はたっぷり乗ってますし、黒擂り胡麻は別に小袋に入った物を付けてくれる気配りが嬉しいですよね。
※これは賞味期限が当日限りなので、旅行者は店内でサービスで頂ける日本茶と一緒に食べて来られることをお勧めします。

花園三色団子は”黒胡麻・コイロ(しんびき粉を煎った物)・海苔”の三つの味が、求肥の中の粒餡と良く合って美味しいのです(特にお菓子らしくない海苔が以外に相性が良くてビックりですよ)。2週間近くの賞味期間があるので、お土産にお勧めです。



くるみ餅も、はっきり言って見た目は特に美味しそうに見えない”ゆべし”なのですが、食べると、甘さとほんのりとした醤油の塩味が良く、もっちりとした噛み応えの中に胡桃がゴロゴロ入っていて、ぺろっと食べてしまいます。



滞在中に買ったお菓子は新倉屋さんの物だけで、他の買い物は新千歳空港でしました。

ロイズのチョコレート類はどれも好きですが、今回は新製品を買ってみました。ナッツやパフが入ったナッティバーチョコレートが好きですが、同じ形でフルーツバーチョコレートと言うのが出てました。(トップの写真・・・既に箱の半分は食べてしまいました。もっと買って来れば良かった~。)

【ROYCE'オンラインショッピングサイト】

フルーツバーチョコレートは”ドライフルーツ入りのグラノーラをホワイトチョコで纏めた”ような感じの物です。クリーミーなコクと、柔らかいドライフルーツの甘酸っぱさが、想像よりも数段美味しかったです。


《サイトの商品説明》
ストロベリーのパウダーを練り込んだホワイトチョコレートに、ドライフルーツのマンゴーとクランベリー、フリーズドライのストロベリー、そしてアーモンドパフを入れて、バナナの風味がやさしく香るフルーティなチョコレートに仕上げました。フルーツとチョコレートがおいしい、ストロベリーピンクのチョコレートバーです。


もうひとつの新製品は、ポテトチップにホワイトチョコレートをかけた、ポテトチップチョコレート[フロマージュブラン]です。これはまだ食べていないので感想は書けません。



他には、薄いチョコレートの間に色々なソースが入った物も買いました。これもまだ食べていません。

◎プラフィーユショコラ[キャラメル]・[はちみつ]・[コーヒー]
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆近場で”温泉・マッサージ・... | トップ | ☆とってもお得に北海道へ行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿