ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ロッテホテル釜山の対応ご報告(2012.7月)

2012-08-13 | ★海外(釜山)
7月の1回めの釜山から帰国後、クラブフロアの飲食物が”しょぼくなった”と記事を書かせて頂いたのと同時に、ホテルにもHPを通して「内容が以前と変わってしまいガッカリしました。」等の感じた通りのメールを送信していました。

※写真は、お部屋に届いたサービスです。お部屋で食べることはあまり無いので、これらは無くして、ラウンジの内容を充実して欲しいです。

自分の正直な感想ですから、本名でアドレスも記入しました。返信は直ぐに届き「ガッカリさせた事は本当に申し訳ありませんでした。大事な意見をいただいて、クラブラウンジだけでなくホテル全体にもっと発展し続けていきますので宜しくお願い致します」と言うような丁寧な内容でした。

グループホテル全体のことでしょうから、直ぐに何か結果が出るとは思っていないので、返信が来ただけで一応納得していました。

ですが、2週間後に再訪した時に、チェックインの為にクラブラウンジのカウンターへ座った途端に「前回はご満足頂けなかったとのこと、大変申し訳ありませんでした。」とお詫びを言われてしまいした。

「アドレスと名前で、解っちゃったのね」と心の中だけで思いました。謝って欲しいことなどではないので、ちょっと面喰らいました。

更に、翌日の朝食にラウンジに行って、席に座ったところで、スタッフに案内されてシェフ(ラウンジの飲食部責任者?)がいらして、またまたお詫びを言われてしまいました。味が落ちたと言ったつもりは無いのですが・・・。

「朝食は変わらず美味しいですし、食事の味が悪くなったと思ったわけではありません。」とスタッフの通訳でシェフに伝えて頂きました。

グループホテルの方針で飲食物の内容を変更したのでしょうから、現場の方々に詫びて頂く必要は全くないと思っていて、かえって申し訳なかったような気持ちになりました。

現場の方にお詫びを言って頂くのではなく、グループホテル経営本部(?)に少しでも利用者の意見として伝わることを願っています。

申し訳ない気持ちになったと書きましたが、それはそれで、現在のままなら、私と友人にとってはクラブフロアの利用価値を感じられ無いので、今後は普通フロアを利用するか、他のホテルに変更することになると思います。

何方か、今後クラブフロアをご利用になられて、改善されたようでしたら、お知らせお願いします。そうなりましたら、また利用させて頂きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆旦那様が韓国の「I'm Real... | トップ | ☆ラーメン丼サイズのオニオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿