ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆”ずんだあん・小倉あんマーガリン最中”餡子同好会通信(2010.10月)

2010-10-17 | ★国内(その他)
月に1・2回、新幹線に乗っての浜松漫遊の昼食後に入ったコンビニでひー満さんが見つけた最中アイスです。

禁煙パチンコ&スロットの夢屋さんで遊んだ後の昼食は、つけ麺が売りのお店にもかかわらず、”塩味・貝だし・細麺(ワンタン・青さのリ・煮卵・他)”で脂が極少量のアッサリとしたラーメンと、クーポンで無料サービスの餃子(5個)が最近の定番です。
※クーポンあり 【ホットペッパー】

・つけ麺の「麺屋つけ丸」紹介記事(中ほどの文章)
【☆釜山へ行かれないなら浜松で遊ぼう! その3(2010.7月)】

熱々の麺と餃子の後には、冷たくて甘い物が食べたくなるので、デニーズへ行ってマンゴーデザートを食べたり、コンビニでアイスクリームを買って車の中で食べたりしています。

この日もサンクスのアイスクリームケースの中を見ていて、目に付いた途端に2人共これに決めました。

小倉餡は勿論、ずんだ餡も大好きですし、そこに小倉トースト風にマーガリンが挟んであるとなれば食べてみたくなります。

     感想・・・・美味しい~♪

アイスクリームはアッサリ風で、ずんだ餡はしっかり味を主張しているし、小倉餡の方はマーガリンの風味がかなり効いていて、初めての最中アイスの味です。(マーガリンの味が残るので、最後に熱い日本茶が飲みたくなりました)

ただ大きいので、小腹が空いた時に食べる方が良いと思います。



※サイトの説明文
「サンクス」「サークルK」それぞれの1号店発祥地である「仙台」「名古屋」の名物「ずんだあん」「小倉あんマーガリン」をモナカアイスにしました。

     『ずんだあん・小倉あんマーガリン最中』10月13日(水)発売 158円

**************************************************

《追加》

同じく、餡子同好会会員の方なら大好きでしょう。冷凍庫の常連の「あいすまんじゅう」です。

・あいすまんじゅう
  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆機張市場の蟹&国際市場で迷... | トップ | ☆またまた・・・、B級食堪能... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついうっかり・・・ (セデブ・ひー満)
2010-10-18 21:12:23
いそいそと近くのサークルKに買いに行き、ついうっかり5個買ってしまいました。
でもでも、これはボリュームがあるので半分づつ2回に分けて食べたりしてします。
なので2日で1個の節約食べです。
小豆とずんだと分けて食べるのではなく、両方かじって歯型のついたのが冷凍庫にしまってあります。
返信する
賢いわ~ (SATO)
2010-10-18 21:40:18
半分づつ食べたと読んで、両方食べたいだろうなぁ・・・と思いながら読み進んだら!両側から4分の1だけ齧って食べ、残りを冷凍庫に入れたなんて”大笑い”。でも、両方食べられて賢いわ。
(包丁でカットした方が翌日おいしそうかも)

私はサンクスが近くに無いので、2個目はまだ食べられません。自宅と職場の冷凍庫には「あいすまんじゅう」を在庫してます。寒くなってくるほど、暖かい室内で食べるアイスクリームが美味しいと思っています。
※近くではバニラのしか売っていませんが、抹茶や苺もあるのですね。今年は栗も出たと新聞に書いてありました。
返信する
不覚 (ayumiyoda)
2010-10-22 21:51:02
え~っ!!
なんですかこのゴールデンコンビ。
餡子同好会会員の私、もちろんもちろん
ずんだも大好き♪
小倉アンドネオアンドずんだ・・って
考えたの絶対仙台じゃなくて名古屋の人だろうな~って思います。
なんでもやりそうですもん。
Kもサンクスもしょっちゅういくのに
最近はガリガリに気を取られすぎでした。
ひー満さんちの冷凍庫はさすが、もうがりがりは卒業してるんですのね・・
明日探してきます。でもあったら気づいたとおもうんだけどなあ~・・。
きょうは今からデパチカで買ってきた草餅をたべま~す♪(同好会活動)
返信する
あらら、地元の方がまだ食べてなかったのですね~ (SATO)
2010-10-22 23:00:52
ayumiyodaさん、
少しお腹を空かせてから食べてみてくださいね。
どちらの餡もとっても主張が強くて「食べた~」って気になりますよ。

涼しくなると和菓子(特に餡子物)が美味しくなるので嬉しいです。

私は近い内に小田原へ行くので、守谷の餡子たっぷりの
”あんぱん”を買ってくる予定です。
返信する
食べすぎ注意報発令 (セデブ・ひー満)
2010-11-01 19:54:21
昨日ゴルフの石川遼君を応援しながら「ずんだ小倉マーガリン」をパクパク。
遼君がんばれ~~。
あら、半分のつもりが・・つい全部食べてしまった。

手に汗握る展開。遼君待望のバーディー。
やった~アイスまんじゅうを一口食べようっと。
あらら、やめられない止まらない全部食べちゃった。

あぁぁぁ・・夕ご飯食べたくない。
とりあえず寝ましょ。
うぇ~~ん、お腹がシクシク痛いよ~~。

いっぺんに2つ食べるのはよくないわ・・ぼそ。
返信する
モナカだけでも大きいのに~! (SATO)
2010-11-01 22:46:44
好きな物は食べだすと止まらないのがひーさん流でしたね。

『ジェリービーンズ・メレンゲ・朝日揚げ・ティラミスチョコ・カシューナッツ・ラスク・etc』

お身体お大事に♪


返信する

コメントを投稿