ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆映画「LOVERS(謀)」のサウンドトラック版

2005-08-22 | ★閑話室
今年の1月にこの映画のDVDを予約しましたと書かせて頂きましたが、劇中で使われている場面場面で流れる曲がどれも素晴らしくて、DVDを見る以外にも聞きたいので、サウンドトラック版を購入しました。

今も仕事場で流していますが、映画を見て居ない男性は、中の1曲を聞いて「壮大なイメージの曲だね」と言い、又テーマ曲でキャスリーン・バトルが歌う『LOVERS』は、「身を締め付けられるような悲しみを感じます」と女性陣に大変好評でした。

この映画の衣装デザインは日本のワダエミさんがされているのはご存知の方が多いでしょうが、音楽も日本の梅林茂さんが作曲されていることは余り知られて居ないかもしれません。

映画自体は”中国時代活劇悲恋物”といった感じで好き嫌いがあるでしょうが、音楽は、す~っと全身に沁みてきて、身体から余分な力が抜けるような、何とも不思議な感覚になれると思いますので、ストレスフルな生活をされている方には、是非お聞き頂きたいと思います。

2005.1月の映画(DVD)の記事

サントラ/LOVERS オリジナル・サウンドトラック  2,940円


※もし、ちょっと気分が落ち着きすぎて底まで沈んでしまった方は(笑)、浮き上がる弾みをつけるために、こちらがお勧めです。女子十二楽坊の演奏で、”ドラえもんのテーマ”や”世界にひとつだけの花”などはいかがですか。

女子十二楽坊~THE BEST OF COVERS~ 2,980円

・上の写真はDVDのパッケージです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆天然水のゼリー(北海道の「... | トップ | ☆ちょっと(かなり?)早目で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿