ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆食べ物色々@ラスベガス-2(2004.7月)

2004-10-10 | ★海外(ラスベガス)
◎ミント:スターバックス@MGM 前回の時に入れ物が何とも気に入ったので買って帰ったところ、以外にも主人をはじめ皆さんに評判が良く、又欲しいと言われて今回はたくさん買ってきました。※ひー様も、ご主人のおっぽさんが気に入られたとのことで、2ダースも買ったので、私達とれみさんの3人でそのお店の在庫を全部買ってしまいました。(水色-普通のミント、赤色-シナモン味ミント)

※まだ日本ではこのケース入りは販売されていないようです。中身は日本で販売されている、缶のふたをカパっと開けるタイプと同じです。(お土産にするなら日本で発売される前の今だけですよ・・・笑)

◎番外編
ひー様の地元、浜松のお饅頭をベガス在住のれみさんにお土産で持って行かれたものです。私も以前に頂いて、大きさと亀の形に笑ってしまいました。(お味はちゃんとしたお饅頭です)



※この記事が気に入ったら「人気blogランキング」に投票お願いします。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆食べ物色々@ラスベガス-1(2... | トップ | ☆台風直撃を初めて体験しました »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱で買うミント (れみ)
2004-10-10 10:05:22
ひーさんとSATOさんのお買い物って箱買いが多いんです。



もっと商品がほしいときは奥からだしてもらいます。

「あるだけ買いたいから、何個あるのかしら?」



こういう買い方って気持ちいいですよね。

そんなこといってるのは私だけでしょうか?

返信する
類は友を呼ぶ! (SATO)
2004-10-10 14:12:52
”大きい&たくさん”は良い事だ!



の意見が一致しているので、ず~っと遊び友達で居られるのでしょうね。



ベガスでは、れみさんが私とひー様に加わって、更にパワーUPして、最強の”大型(自称)美人妻の会”が構築されるのです。(爆笑)
返信する
良いことです。 (れみ)
2004-10-10 15:02:45
はい、欲しいものは欲しいですから。

それも、悔いがのこらないように”たくさん””ぜんぶ”がキーワードですね。



ひーさんが来る前に、ドライマンゴーをたくさん買っておかなくちゃ
返信する
箱買い (ひー満)
2004-10-10 15:52:28
「色違い全部買い」も気持ちいいです(笑)



スタバミントの悪魔食べ・・・

1度したらクセになってます。ガリガリ。



歯の改築工事をしたので、アメも悪魔噛みできますよん。
返信する
ひー様、お願い (SATO)
2004-10-10 16:54:50
スタバミント(青)を2ダース買ってきてください、在庫がなくなりました。・・・年末までそれで足りるかしら?(実質消費者は私ではなくて、深海魚君です)



あと、ココナッツメレンゲ(小)を1個だけ。(これは私用)



れみさん、来年5月までひー様が暴れないように与えられるだけのドライマンゴを持たせて帰してくださいね。
返信する
スタバミント (ひー満)
2004-10-10 17:52:47
了解です。

深海魚見習い君に運んでもらいます。



では、帰国しましたら、

越後の秘酒「ほだれ酒」と一緒に送りますね。
返信する
2ダース (れみ)
2004-10-11 02:21:44
2ダースといっても、個人消費ですからびっくり。



ひーさんはご自分の分も合わせて何ダース買って帰るのかしら(謎)
返信する
大人買い! (でぶん)
2004-10-11 12:43:35
すごいすご~い!

これぞ「大人買い」ですね。

ふふふ。



~以下引用~

大人買いとは・・・

一般的に「低価格な商品の大量購入」の事であり、理由として挙げられるのは「少年期に出来なかった(果たせなかった)夢を、大人になり財力に余裕のできた時期に果たす。」と言うものであろう。



グリコ復刻版やガンダム関連の玩具付きおかし、戦車などの軍隊フィギュアシリーズが出ると、コンビニエンスストアーなどで発見されたりする。



「大人げない買い方」とも言える。



~以上~

だそうです・・・。



返信する
ええっ?「大人買い」って言葉が本当にあるのですか? (笑) (SATO)
2004-10-11 20:00:56
知りませんでした、てっきりひー満流お家元の造語だとばかり思っていました。



でも、私のbarbieコレクションはまさに上記の「少年期に出来なかった(果たせなかった)夢を、大人になり財力に余裕のできた時期に果たす」です。着せ替えのドレスをたくさんは買って貰えなかったのが、今のキラキラ・ピカピカ・ヒラヒラのドレスを着たbarbieを見つけると買ってしまうのでしょうね。



ただし、「大人げない買い方」とは違いますね。ひー満流大人買いは「大人だから出来る買い方」そのものですから。



※差し詰め、COSTCOでの大量売りに、嬉しさでクラクラして買ってしまうのも、一種の大人買いでしょうか。(笑)
返信する
大人買い.してきましたわよん (れみ)
2004-10-13 13:19:49
今日コストコにフィリピンマンゴーを買いにいったついでに、隣のスタバでミント(青)を24個で1箱購入しておきましたよ。ひーさんの買い物の楽しみを奪ってしまってはいけないわとも思ったのですが、在庫が1箱しかなくて、2週間くらい入荷しないといわれたので、「じゃぁそれ全部ちょうだい」をやらかしてしまいました。



カウンターに置いてあった、ミントは買占めませんでしたから、良識のある大人買いですよね?ね?ね?



箱の中身を念のために確認して、テープの代わりにスタバステッカーを貼ってもらって、ちょっといい気分でした。うふふ
返信する

コメントを投稿