ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆台風直撃を初めて体験しました

2004-10-11 | ★閑話室
ヒルトン小田原は小高い丘の上なので、暴風雨が強くなってくると辺りは雨で真っ白になり、8階の部屋はゆらゆらと揺れ、館内も停電になりました。かと言って、何処かに避難するよりは部屋に居る方が安全そうなので(館内放送でも停電の説明はありましたが、特に非難が必要だとも言っていませんでした)非常灯が付いていて真っ暗と言うことも無いし、ノートPCを持参していたので、Air’Hを繋いでネットをして時間つぶしをしていると、30分程で台風も通過し、その後に電気も復旧したので特に被害はありませんでした。

自宅で台風に遭遇したとしても雨戸を開けることは無いのでガラス戸越しに暴風雨を目の当たりにしたのは初めてでしたが、やはり恐ろしい自然の力を感じました。(この台風で被害に遇われた方々にお見舞い申し上げます。)



※この記事が気に入ったら「人気blogランキング」に投票お願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆食べ物色々@ラスベガス-2(2... | トップ | ☆カフェラーゴ@シーザース(2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小田原 (でぶん)
2004-10-11 18:38:29
あの台風に小田原で遭遇されていたのですね!



夕方16時のフジテレビでの台風情報で、小田原から中継していましたが、

リポーターは立っているのもやっとで、音声も途切れてしまいました。



かく言う自分は、仕事を早めに切り上げ16時半に会社を出たのですが、

思い切り暴風域になってしまい、自宅までの運転はなかなか大変でした。
返信する
貴重な体験でした (SATO)
2004-10-11 20:05:40
でぶんさん、台風の中での運転は怖いですね。何が飛んでくるか解らないし、良く水が溜まって車が沈んでいる映像を見ますよね、ご無事で何よりでした。

返信する
颱風の名称 (たけぷ~)
2004-10-20 22:54:16
颱風の英語風味の名称…

私ゃぁ、米国海軍@フィリピンが勝手に付けているモノと思いこんでいました(汗)



US-NAVYのWeb見ると、日本の気象庁とは別の颱風進路図を見る事が出来ます。

URL…済みません、忘れましたm(__)m
返信する
Re:颱風の名称 (SATO)
2004-10-21 05:59:10
きっと以前は勝手に米国がつけていたのでしょうね。私など台風○○号と言うのすら、全部日本の気象庁がつけていると思っていた位程度の無知さ加減でした。(笑)
返信する

コメントを投稿