ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆変更の変更で”ウィンザーホテル洞爺”へ行くことにしました

2006-01-27 | ★国内(北海道)
昨年お話しましたが、2月の旦那様のお誕生日頃に何処かへ行こうとして、当初は9月にランチ(ミッシェルブラス)に立ち寄った、北海道の”ウィンザーホテル洞爺”を予約したのですが、その後に「寒そうで、気が進まない」と言う、旦那様の‏ささやかな意見を尊重し、それなら近くて温暖なヒルトン小田原で、バンダナおじ様のゴールドフィンガーで連日の各所マッサージをして貰うのも良いなと思って、洞爺湖をキャンセルして小田原を予約しました。

ですが、先日ご報告させて頂いたように、バンダナおじ様が居なくなってしまった今となっては、当初のマッサージ三昧の夢が破れ、その上今月中に1泊ですが小田原へ行くことになったので、2月の行く気分がすっかりなくなってしまいました。

妹家族が丁度同時期に北海道へスキーへ行くと聞いて、行動は同じになることはありませんが、やはり雪景色を高台のホテルのお部屋から眺めるのも良いし、温泉もあるのでそれも魅力ね、では航空券とホテルの空き状況は同かしら?・・・・・航空券はNWのマイルでJALの丁度良い時間帯がとれ、ホテルも朝食付きでお得なも料金設定で2泊あったので、予約をしてしまいました。

先程思い立ったことなので、お誕生日の主役の旦那様には相談していませんが、元々『超我儘悪妻』の気まぐれとは、二十数年付きなってきた方なので、反対しないことは解っているので、問題ありません。(笑)
(旦那様は何処へ行っても「ゆっくり休養と、美味しい物が食べられれば満足」だといつも言っていますので、旅行先の決定は私がしています。今までに私が計画して行きたくないと言われたことは1回もありません。笑)

さあ、またウィンザーホテル洞爺のページを眺めて、”何をするか・何を食べるか”急いで計画しなくちゃ。またまた楽しくなりました。

※先日お話した”白いロールケーキ”も北海道へ行きたい理由の、数パーセントにはなっています。(笑)

《ウィンザーホテル洞爺湖》
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆みーこさん&OTOさん、オ... | トップ | ☆小田原駅前の中華料理店「氷... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィンザーホテル (yoda)
2006-01-28 15:17:29
ウィンザーホテルに注目されるところは、さすがSATOさん!という感じです。



バブルの落し物のこのホテル、ウィンザーになってからは、間違いなくサービスは北海道では最高級。前身のエイペックスの時代はただ高いだけのとんでもないホテルでした(笑)洞爺にドライブすると、下から見えるこのホテル、今でもぽつんとそびえるその姿には、なにか哀愁を感じてしまいます。←語ってしまいました~(笑)



札幌にはお寄りにならないのですか~?
返信する
北海道 (れあ)
2006-01-29 15:55:32
SATOさんお久しぶりです。



我が家も2月にNWのマイルで北海道へ行くんですよ!



SATOさんは、とても素敵なウィンザーホテルに泊まられるとのこと、羨ましい♪ウチは貧乏スノーボード旅行。

でもウィンザーホテルの地図を見てみると、私達が行くニセコが近いではないですか!



いつかお金持ちになったら、ウィンザーホテルに泊まって

リッチなスノーボード旅行を味わってみたいです☆



SATOさんオススメの白いロールケーキ、気になります♪

話を聞いているだけで、ヨダレが出そうです(笑)













返信する
yodaさん、縄張りにお邪魔します。(笑) (SATO)
2006-01-29 18:19:43
ホテルの創業当時からのお話は検索していて色々と記事を読みました。バブル期の落としだねと言えば、ヒルトン小田原も前身(公共施設)は似たようなものですから、どちらも上手に転換できたのではないでしょうか。そして、我が家は似たような立地条件(周辺に何も無い高台にポツンと聳え立つ・温泉施設がある・海or湖が眺められる)の2箇所が気に入ったようです。



ウィンザーホテルに関しては、食事に立ち寄っただけの短い間では好印象でしたが、宿泊した場合と他のレストランがどうか、経験してからでないと、本当に気に入りになるかは不明ですね。



寒い時期なので、空港とホテルを最短で移動したいくらいなので、途中で札幌への立ち寄りはしないつもりです。気候の良い時期に、小樽でお世話になった山崎運転手さんにお願いして、富良野などを廻って来たいと思っていますので、その折には札幌も立ち寄りたいので、色々とお勧め情報をお願いしますね。

返信する
れあさん、お久しぶりです。 (SATO)
2006-01-29 18:21:27
その節はAMEXのサービスの件、教えて頂いてありがとうございました、とても参考になりました。



”同じ街・同じ血液型・ラスベガス好き”は行動パターンが似ているのでしょうか? 同じ時期に北海道、それも近い場所へ行くのですから。(笑)



我が家は、観光やアウトドアを楽しみタイプではないので、殆どの場合はホテルで”何が出来て・何が食べられるか”が重要なのです。特にここ何年かは、クルーズに似た気分が味わえるヒルトン小田原が気に入っているので、そうい言う意味で、高台に建つウィンザーホテルが気に入りました。



ただし、冬季割引の宿泊料金はともかく、各レストランのお値段は大幅にオーバーなのですが、海外クルーズ(一面雪景色をアラスカの氷原に見立てて)へ行った気になれば・・・・と自分とお財布を納得させています。(笑)



お互い、その時期の天候が良い事を願って、楽しんできましょうね。

返信する
おはようございます~ (miwako)
2006-02-02 07:06:11
皆さんこの時期にこちらへ来られるとのこと・・

地元に居て・・スキーは最近しておりませんし・・

高台のウインザーホテルはいつも眺めるだけでございます。(笑)かなりもったいない・・

今の北海道もとっても素晴らしいです。

雪掻きで辛い毎日ですが・・

せっかくのウインタースポーツも楽しまないと損だわ~と思うこの頃です。

美味しいお食事と冬景色を堪能していただければ嬉しいです。

空港とホテルを最短で移動したい気持ちよく判ります。どうぞお気をつけて・・
返信する
雪景色を見られるのが楽しみです (SATO)
2006-02-02 10:20:47
寒がりですし、非運動系なので、恐らくホテルから一歩も外へ出ないのではないかと思います。(笑)



眼下の雪景色を、暖かい館内から眺めている場面を考えるだけでウットリしてしまいます。



雪掻き、大変でしょうから、身体を痛めないように&上から落ちてくる雪などに気を付けてくださいね。
返信する
バンダナおじ様 (odako)
2006-02-05 01:46:43
はじめまして。本日、小田原にいてきましたよ。バンダナおじ様復活ですって。おめでとう。
返信する
まあああ~、嬉しい! (SATO)
2006-02-05 06:04:48
odakoさん、いらっしゃいませ。



バンダナおじ様は転勤ではなくて、出張だったのでしょうか? それとも、おじ様の指名が多くて経営者が復帰させたとか・・・・は、ないですね。(笑)



嬉しい情報ありがとうございました。今月の2泊の予定はキャンセルしてしまいましたが、また行く楽しみが出来ました。(4月以降は毎月予約をしてあるので)



昨日、知り合いから小田原の梅祭りが始まったとか聴きましたが、今年は寒くて開花が遅いようですが、咲き出したのでしょうか? 小田原のお花のシーズントップバッターの梅を見に(この後、桜・花菖蒲・蓮など)、今月下旬か来月始めには行きたいものです。



odakoさんも、ヒルトン小田原を楽しんできてください、何か他にも情報がありましたらお知らせお願いします。先週行ったばかりなのに、もう行きたいです。(笑)



※今日は、椿山荘で結婚式に参列するので、かなり寒いのですが、椿が見られると嬉しいです。昨年は椿山荘で桜を満喫できましたが、今年の桜の時期は小田原で、バンダナおじ様にマッサージしていただきましょう。
返信する

コメントを投稿