ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆フォーシーズンズホテル@ラスベガス(2003~2004年末年始)

2004-09-08 | ★海外(ラスベガス)
【フォーシーズンズホテル@ラスベガス】(2003~2004年末年始) ホテルに着いた時から既にベガスとは思えない人の少なさ!MGMになれた我が家には、全く別の土地に居るような気になりました。15:00のチェックインタイム前で、ガジノホテルではないのでまだ入れないと思っていたのですが、12:00前にも係わらず1時間ほど待ってもらえれば直ぐに用意をしますとのことでした。

       

このホテルのエレベーターは廊下をかなり進んだ奥にあります。途中にはスパ・宝石店・衣料店があるだけですし、数人としかすれ違いませんでした。エレベーターホールにはスーツ姿の方が毎日居ましたが、セキュリティの方でしょうか。ソファーがあり花が飾ってあって、綺麗でした。


豪華さや大きさは無いですが、全てがシンプルで、やはりラスベガスは感じられませんでした。お部屋は入って右側がクローゼット・ミニカウンターバー&冷蔵庫(有料飲み物入り)、左側がバスルーム(バスタブ・シャワーコーナー・トイレ・・・各々仕切りあり)です。シャンプー等は使っていないので解りませんが、日本のホテルで付いている手につけて身体を洗うヘチマが便利でした。石鹸はミルク成分が入って良い香りで、泡切れが良いのも気に入りました。バスローブは厚手でやや重たいのが難点です(スパと同じのだと良かったのですが)。リネン類は厚手の普通品ですが、やはりパリスのフワフワタオルには及びません
その奥がリビングルームで、ゆったりとした長いす・1人用ソファー、ライティングデスク・TV兼タンス等があり、左奥がベットルームでキングサイズベット・1人用ソファー・TV兼タンス等のシンプルなつくりでした。2人には十分な広さで、本当にゆったりとくつろぐことが出来ました。室内には観葉植物が数鉢あり、絵画も風景や静物画で心穏やかに滞在できるようにしてあるのだと思います。

        

冷蔵庫には飲み物が入っていたので、フロントに自分達の好みの飲み物等を入れたいと伝えたところ冷蔵庫を貸してくれるとのことで、10分程で据え付けてくれました。湯沸しポットは宿泊予約後直ぐに依頼しておいたので既にお部屋にセットされていました。TVの所には、CDプレーヤー・ビデオデッキがあり、希望すればDVDプレーヤーも貸し出してくれるそうです。PC用の回線(?)もあり1日$10でしたが、私は自分のを持参したので、電話回線で接続していましたが、さほど遅くも無かったようです。

山側でしたが、36階なので視界が良く、丁度雪が薄っすらと積った住宅街や遠くの山々が見えて気持ちが良かったです。室内の電気スタンドはMGMより明るくて好みです。

 

ベッドはクッションが丁度良く、シーツ類の肌触りもスベスベで、熟睡できました。バスタブはMGMのスタンダード部屋の物よりは深くて、ちゃんと肩やお腹もお湯につかります。高層階にもかかわらず、シャワーのお湯の出も温度も申し分ありませんでした(MGMの高層階ではシャワーのお湯が直ぐに熱くならないのです)。トイレは独立しているので、バスルームははあまり広くはありませんが、狭く感じるほどではありません。

”起こさないでください”札を掛けておくと午後になってもノックされることもありませんし、ターンダウンもありました(チョコレート等はなし)。※ベットの写真はターンダウン後なのでカバーが掛かっていませんが、天蓋と同じ柄のカバーでした。

※この記事が気に入ったら「人気blogランキング」に投票お願いします。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆barbie(ダイヤモンド) | トップ | ☆ラ・スカラ@LV、オフスト... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にさせていただきました (あき)
2005-02-25 15:21:13
SATOさんのご報告を参考にさせていただいて、予約をしました。我が家にとっては、とても贅沢なのですが、3年ぶりのラスベガスなのでという「自分への言い訳」をしました。

何かアドバイスがございましたら、よろしくお願いします。
返信する
いよいよベガス解禁ですね、おめでとう! (SATO)
2005-02-25 15:51:39
Fシーズンズは落ち着けて、とても良いホテルでした。主人は毎回ここが良いと言うのですが、やはりライオンちゃん達のそばで無いと寂しいので、主人の意見は却下です。(ここに泊まりながら、毎日1~2回MGMへ行っていました。それに、RFBで無料は魅力です。 笑)



本文にも書きましたが、冷蔵庫はお願いすれば届けてくれますので、お忘れなく。(TEL後10分位で届きました)



エステはお勧めですが、スパ施設としてはマンダの方が良いと思います。



何時行かれるのでしょうか? プールが楽しめる時期だと、伝助スイカちゃんは喜ぶでしょうね。(色白のようなので、日焼けにご注意!)

※Fシーズンズ宿泊者は、マンダのプールも利用できます。Fシーズンならカバナも無料です。
返信する
ありがとうございます (あき)
2005-02-25 16:50:13
冷蔵庫情報ありがとうございます。ここは4泊のうちの2泊なのですが、前半の2泊はコンドにしたので、冷蔵庫がなくなると余計に不便を感じるでしょうから、リクエストします。



GWなので泳げるかもしれませんね。子供用のプールもあるようなので、水着を忘れないようにしないと。



一人25ドル分ホテル内で使えるパッケージなのですが、エステは行く時間もお金の余裕もなさそうです・・・
返信する
Fシーズンズはお店が少ないのですが・・・ (SATO)
2005-02-25 23:31:39
25ドルならアフタヌーンティーに丁度良さそうですね。ただ、ゆったりとお茶を飲む時間を与えてくれるかどうかですね、ボクちゃんが。(笑)



あとは、スパでロクシタンのヘアケア用品等を購入って手もありますね。
返信する
もうすぐラスベガス (あき)
2005-04-18 14:04:20
ということでウキウキしています。昨日フォーシーズンズへ冷蔵庫の件をメールしましたら、すぐに「Good afternoon from Las Vegas, Nevada.」から始まる返事が来ました。この文字を見るだけでワクワクです。

まず、ワールドリザベーションから「ミニバーの冷蔵庫を空にしておきます。この件はラスベガスに連絡します。」と返事があり、また半日後にベガスから「冷蔵庫は用意します。」と返事が来ました。やっぱりいいホテルは対応が早くていいですね。

機内用にSATOさんお勧めのサポート靴下も注文し、準備は万全?の私です。当日は誰も病気になりませんように・・・
返信する
GWベガスは準備万端ですね (SATO)
2005-04-18 15:31:18
私も今回の東京でも本当に感じの良いサービスで、益々気に入りました。ベガスはマンダの施設も利用できるので食事にも困りませんね。



風邪の時期も過ぎましたから、きっとご一家揃って元気に出かけられますよ、楽しんできてくださいね。



※ベガスの年末年始のエグゼクティブスイートのお値段と東京の普通の土日のデラックスと同じお値段なのですした、ベガスは”世界で一番お得なフォーシーズンズ”なのだそうです。長期滞在したいです。

返信する

コメントを投稿