ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆宮廷餃子三昧@小田原:氷花餃子(2006.4月)

2006-04-10 | ★国内・海外(ヒルトン)
1月のランチに行って、美味しい蒸し餃子が思ったよりも食べられなくて残念だったので、今回は夕食に行って来ました。宮廷餃子は予約が必要で、本来はできるだけ1人で8種類を注文して欲しいそうですが(全ての餃子が違う形・味なのですから、材料の準備と下ごしらえに手間がかかり、大変なのでしょう)、当日は宴会や大人数の予約が入っていなかったそうで、他にも何品か注文したためか、特別に1人前づつ作って貰えたようです。

前回写してきたメニューとネットのメニューを見ながら、殆どの注文を決め、電話をしたあとに注文品のFAXを送信してあったので、当日はその日の皆のお腹の空き具合に合わせて2品を追加(炒飯・焼そば)しただけでした。

前回のランチメニューにあったマーボー茄子が食べたかったので、通常メニューには無かったのですが、お願いして出して貰い、これも美味しくて、ご飯が食べたくなりました。

・おつまみメニュー2品 ・ランチメニュー(マーボーナス定食のご飯抜き)
   

ある程度の準備が出来ていたのでしょう、次々に熱々の餃子類などが運ばれてきたので、待っている時間が短い為にたくさん食べられたような気がします。何より驚いたのは、普段は食が細めの旦那様が、1回の量は多くないながらも、全種類を食べたことです。

ひー満さんは何種類かパスしましたし、私ですら2種類手を付けられませんでした。いつにも増して食べられた勝因は、間があかずに料理が出たのと、何故かスープが最後の方に出てきた事ではないかと思います。

1品1品の間が空くと、満腹感が増してしまいますし、スープも最初に飲むとお腹が膨れてしまうのは確かです。(ダイエット中で、たくさん食べたくない方は、私達と逆にすれば良いのですよ。笑)

・定番メニューの餃子類
     

・宮廷餃子※要予約(本来は8品ですが、甘い餃子はこの日出来なかったそうです)
      

食べっぷりからご想像できると思いますが、蒸し餃子類が美味しかったです。手作りの皮がモチモチで、具は野菜と魚介類(海老・蟹・帆立・魚)・肉類(豚・牛・鳥)など、それぞれに何種類も使われていて、味付けも違うので、飽きることなく食べられました。

・八宝菜 ・海鮮炒飯(餡かけ) ・海鮮焼そば ・コーンスープ ・オマケの杏仁豆腐
     
※なぜか八宝菜の写真を写してなかったようですが、ニンニクの風味が良くて美味しかったので、お持ち帰り用お弁当の写真をUPにしてみました。(焼そばと似ていますが、味は違って、こちらは塩味です)


これらの料理と、生ビール1杯、ジャスミン茶ポット、ウーロン茶数杯で、総額13,030円でした。

今回は一緒に来られなかった、ひー満さんの旦那様のおっぽさんにお土産を持って帰って貰う予定だったので、ひー満さんに自宅から入れ物を持って来て貰い、それに詰めて丁度全部無くなり、何とも気持が良かったです。(入りきれなかったら、お店にも入れ物がありますので、と言って貰えました)

《特別公開》

◎ひー満さん作:”おっぽダーリン”への愛情がたっぷり籠められた、豪華二段+α の「お持ち帰り弁当」
(ひー満さんは、料理が来るたびに、せっせとおっぽさんの為に取り分けていました、何て良妻なんでしょう。)
  

【2006.1月の氷花餃子 ご報告】

【氷花餃子】
小田原市栄町2-8-10 錦通り横浜銀行向い 2F
  TEL/FAX 0465-23-1506 11:30~15:00 17:00~21:00 火曜日休
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆待っていました! 温泉&マ... | トップ | ☆デザートバフェ@ヒルトン小... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷花餃子 (ひー満)
2006-04-11 09:08:13
私は3個パスしました。

ランチのお生クリーム3回おかわりのせいでしょうか・・。



写真を見て、ビックリ。こんなに食べたのね・・ぼそ。

どんどん料理が出てきたのでサクサク食べられました。

八宝菜おいしかったですね。



おっぽ弁当は翌日のブランチと2回に分けて食べました。
返信する
ランチの”杏仁豆腐山盛り”は・・・ (SATO)
2006-04-11 14:27:22
全く影響なかったですよ。



テンポ良く出てきたので、気が付かない内に

これは何々が入っているだの、皮が美味しい!

とか言いながら、たくさん食べていたのですね。



飲茶はいつ食べても良いですよね。又行きましょう。



※今回の海鮮炒飯の”トロミ餡”がちょっと塩が

きつかったのだけが残念でした。次回は普通の炒飯

にしましょう、これは丁度良かったですよね。
返信する

コメントを投稿